人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

カテゴリー「TFT等撮影会・イベント」の記事

2016年4月30日 (土)

ニコニコ超会議2016 2日目速報!

1年ぶりのニコニコ超会議に出撃。1日目に念願のZUNビールと堪能しましたが、昨日は永谷園のお茶漬けを食べそびれ、それを友人と会合して、食してからの撮影への出撃となりました。今日は意識していたわけではないのですが、ひさびさにブログを更新したくなる人達を2日間で撮れました!いいお話もできた方もいて、2日間お世話になった人もいました。感謝です!

まみやさん(@mmy_myan) デレマス渋谷凛 N+ 遠くから見たときも、すごく凛とした、しぶりんでした。コミケなどでは、かこまれすぎていて、撮らない(撮れない)ことが多かったのですが、今回はまだ並びもちょっと長いぐらいだったので、チェレンジ!いろいろお話させていただいて、感謝でした。超人気レイヤーさんなのに、全然それを自慢げにすることがない、自然体のレイヤーさんですね。人気もわかります。それに、うわさにたがわぬ、リアル渋谷凛でした(^-^)また、宜しくお願いいたします。

Dpp_4319Dpp_4322Dpp_4324Dpp_4318Dpp_4320Dpp_4315

鈴宮ハルヒ らぎさん(@miiragi)かわいい系の鈴宮ハルヒですね\(^o^)/

Dpp_4325Dpp_4326Dpp_4328Dpp_4331Dpp_4331_2

1日目はエヴァのアスカで大人気の岩茶さん(@IWACHA2870)犬僕のカルタちゃん 今日はかわいい系でしたね。写真を改めてみると、食べているの多いなwww

Dpp_4339Dpp_4340Dpp_4314Dpp_4313Dpp_4312
一騎当千 関羽 りっきゅんさん(@riku_cos_9) この方も超有名レイヤーさんでしたね。冬コミでも見かけたのですが、人気がすさまじく、囲みになってしまい、断念していました。こういうイベントで撮影できるのは幸運で感謝です。Dpp_4310Dpp_4311

初音ミク 絢音さん(@blackswan_dance)かっこいい大人の初音ミクですねw

Dpp_4337Dpp_4335Dpp_4333

今回はこれで終わり。ひさしぶりにブログを作りたい!と思う方々に会えました。これでいろいろあったけど、復活かな。撮影もがんばっていきましょう(^-^)次はイベントはワンフェスですかね。楽しみです!

続きを読む "ニコニコ超会議2016 2日目速報!" »

2015年11月 3日 (火)

池袋ハロウイン1日目に行ってきた!

おひさしぶりです。ユニコーンです。最近はツイッターに画像を落とすとそれで満足してしまい。なかなか、ブログ更新がはかどりません。でも、遅くなりましたが、今回は初参加の池袋ハロウイン1日目に参加してきました。

つきさん(@Tsuki_kos)ラブライブ 希ちゃん 手品覚醒版 完成度抜群です!美しい!

Dpp_3736Dpp_3737Dpp_3733_2Dpp_3734

めーてるさん(@maetel_83)オリジナルメイドさん いつもありがとうございます(^-^)

Dpp_3744Dpp_3742Dpp_3741Dpp_3743

こしゅかさん(@kac_ko)ラブライブ ことりちゃん 後ろ向きのパンツのことりがかわいかったw

Dpp_3754Dpp_3757Dpp_3755Dpp_3751Dpp_3752

中国人のレイヤーさん ハンコック ポーズもマジでしたw

Dpp_3746Dpp_3745Dpp_3749Dpp_3750

星乃美慧さん(@mie_hsn)アイドルもやられているとか。ラブライブ凛ちゃん、かわいい

Dpp_3764Dpp_3765
ラブライブあわせ にこ 姫奈さん まき 夜道さん よく似合ってますね\(^o^)/

Dpp_3768Dpp_3773Dpp_3774Dpp_3771

最初は、どう動いていいかわかりませんでしたが、なんとかわかりました。なかなか楽しかったので、来年は2日間いきたいものです。、

続きを読む "池袋ハロウイン1日目に行ってきた!" »

2015年4月 1日 (水)

コミケットスペシャル2日目に行ってきた

コミケットスペシャル2日目にいってきました。しかし、用事のため午後からだったのと、コス時間が15時までという短時間。このため、1時間強しかいられず・・・あまり撮影はできませんでした。でも、会いたい人には会えましたし、任務は達成という感じでした。今回も皆さんに感謝です!

艦これ:赤城、いろりさん(@negi_toro123) いろりさんの赤城初出しを撮れました。どんどん改良していきましょう。また撮るのが楽しみです(^-^)

Dpp_3134Dpp_3133Dpp_3136Dpp_3135Dpp_3137

雪風、もちこさん(@_mochikos)艤装もなかなか(^-^)

Dpp_3131Dpp_3132

陸奥、ユメさん(@MuxXx)背も高いので迫力ですねw

Dpp_3129Dpp_3130

艦これ合わせ:赤城、いろりさん(@negi_toro123)陸奥、ユメさん(@MuxXx)雪風、もちこさん(@_mochikos)

Dpp_3123Dpp_3122
ユリ熊嵐 柚葉さん

Dpp_3127Dpp_3128

最後はフィギュアのしぶりんで。どちらもかわいい。

Dpp_3142Dpp_3125

完売の嵐wwww次はちゃんと参加したいなあ。では。

Dpp_3126

2015年3月22日 (日)

アニメジャパン2015に行ってきた!

お久しぶりです。ユニコーンです。一番忙しい仕事の時期を抜けて、今日は初めて参加するアニメジャパン2015に行きました。最初はコミケに比べれば余裕余裕と思っていたけど、遅くいっても行列は絶賛展開中だし、会場に着けば、レイヤーさんの展開は早く、すぐさま会場に行くことになり、会場も広げてくれたとはいえ、激コミでなかなか抜けられず・・・かなり大変でしたが、今回は会いたい人には全員会えて、撮影できたし、ホワイトデーのお返しもできたし、大人気レイヤーyuiさんと念願のピン撮影もできたり、新たな出会いもあり、充実した一日でした。撮影させていただいた方々に感謝です!

TOPバッターは今回は大勢候補がいたのですが、艦これ 重巡 高雄 佐灯しいさん(@labo009) ワンフェス冬の際のリクエストに快く答えていただき、本当に感謝!まさに操をささげているだけあり、完成度は抜群!お土産の間宮羊羹も合いましたねw

Dpp_30936a6a3319sDpp_3064Dpp_3065Dpp_3095
Dpp_3070

最後はホワイトデーのお返しの間宮羊羹でw

Dpp_3059

次はお久しぶりの あきさん(@aki03)初見の戦場ヶ原ひたぎちゃん 似合うキャラを選んできましたね。

Dpp_3091Dpp_3092Dpp_3085Dpp_3086

次はセーラームーン合わせ!壮観でしたね!(^^)!

Dpp_3050

セーラームーン 鈴宮みささん(@misamisa_0226) 有名ブロガーさん!

Dpp_3106

セーラーマーズ れいさん(@ray_daze)いやあオーラの違う美人さんでした!(^^)!

Dpp_3111Dpp_3110Dpp_3108Dpp_3113Dpp_3107Dpp_3109

セーラーサターン カヅキさん

Dpp_3115

セーラービーナス あいるさん 

Dpp_3083

セーラープルート はちさん

Dpp_3117

艦これ 榛名 yuiさん(@hanyan_nyan) 人気レイヤーさんの彼女はいつも囲みなんですけど、今回はやっとピンで撮影できました。しかもいいときに風が吹いてくれて、まさに榛名らしい写真になりました(^-^)

Dpp_31036a6a3417Dpp_3102Dpp_3100Dpp_3105

まどかマギカ 暁美ほむら 美恋もこさん(miren_momo)雰囲気がありましたね

Dpp_3080Dpp_3081

アイマスのやよいちゃんと響ちゃん 結萌ちゃんとくるるちゃん 似合ってました(^-^)

Dpp_3048Dpp_3049Dpp_3073Dpp_3074

春麗 ゆかたそさん これまた美しかったです!

Dpp_3071Dpp_3072

最後に撮った、企業ブースの集合写真。かわいかったです。

Dpp_3051Dpp_3116

来る前は、最初で最後の参加かなと思っていたけど、楽しかったので、来年もって感じ(爆)本日は、撮影させていただいた方々、ありがとうございました!

Dpp_3052

2014年12月25日 (木)

ラブライブ海未ちゃん、スノーハレーション@めーてるさん:その2

コミケ前最後の更新です。めーてるさん@ラブライブスノハレ コミケでは2日目に見れるそうです。おそらく、めーてるさん@スノハレ改となって(^-^)

6a6a960016a6a96581Dpp_2686Dpp_2719Dpp_2668

一部であざといとの話もある(^-^)こちらの写真 なんとかうまく撮れたなw
6a6a9674Dpp_2726Dpp_2734Dpp_2735Dpp_2616Dpp_2611

次の更新は、いよいよコミケでお会いしましょう!!

2014年12月23日 (火)

スタジオ撮影:ラブライブ海未ちゃん&スノーハレーション@めーてるさん

個人撮影の2着目はラブライブ園田海未ちゃんのスノーハレーション!衣装が奇跡的に間に合い、初出しを見ることができました。感謝です!

最初は本人加工の雪のスノハレ!雰囲気出てます!すごいです(^-^)

Photo

そして直前なんで、メリークリスマス&スノハレ(^-^)

Dpp_2631Dpp_2741Dpp_2622

本人もノリノリです

Dpp_2746

そして、試し撮りだったのに、想像以上にうまくいった、宇宙船ゾーンの撮影(^-^)

Dpp_2625Dpp_2623

同じく、お座りおすましw

Dpp_2610

撮るのが、難しいステージでうまく撮れました。新しいアングル

Dpp_2654

新しくできた、ステージで撮ってみました。

Dpp_2638Dpp_2641Dpp_2656Dpp_2659

うまく全身撮れました。ちょっと光が残念かな。次がんばります!

Dpp_2662

まだまだあるので、クリスマス後にその2をUPします!

2014年9月21日 (日)

2014年東京ゲームショウに行ってきた!

東京ゲームショウ2014に行きました。東京といっても場所は幕張、千葉やんけって話ですが、毎年盛り上がりは拡大していますね。しかし、自分史上最速で行っても、今回の目玉ゲームウオーゲーミングジャパンの海戦げーむ『wow』の整理券はゲットできず・・・サポーターズクラブの優先入場でいくしかないのか・・・このため、今回はゲームというよりもコス撮影メインになってしまいました。メインコス会場と企業ブースのあの離れ方は何とかしてほしいですね。移動は一度すると再度戻るのは不可能です。

艦これ 北方棲姫 ぽっぽちゃん Yuiさん かわいいです!次は3-5にいる、激おこ、ぽっぽちゃんをお願いします(*^_^*)ただ、逆光で白服の撮影は難しかったです。これは確か、プロでも一番悩む技法のはず・・・

Dpp_2356Dpp_2357Dpp_2389Dpp_2390Dpp_2385
艦これ 比叡 景都さん 毎回お世話になります\(^o^)/今日はコミケよりも表情が柔らかくて、すごくよかったですw

Dpp_2349Dpp_2343Dpp_2341Dpp_2345Dpp_2351

あすなさん FFユウナ様 似合っています。次回はぜひ杖の装備を!(*^_^*)

Dpp_2362_2Dpp_2366Dpp_2367Dpp_2368Dpp_2364

あめりさん 妖怪ウオッチ コマちゃん 今日はこのコス2,3人見た。ついに妖怪ウオッチ人気はコスプレ界にも進出とは(苦笑)

Dpp_2371Dpp_2375Dpp_2372Dpp_2376

FF ティナ  ターニャさん 眼に力を感じますw

Dpp_2352_2Dpp_2353

みさきさんとお友達  初めてお会いしました。ありがとう!ラブライブ合わせ

6a6a8517

ラブライブ ことりちゃん 茉莉さん 清楚系w 覚醒バージョン衣装

Dpp_2393Dpp_2399Dpp_2396

ラブライブことりちゃん うめさん セクシー系?衣装が違うけど、やる人でこんなに雰囲気が変わるとは・・・

Dpp_2378Dpp_2382Dpp_2380

今回はコスメインになってしまいました(自爆)最後に艦これフィギュアの写真を

Dpp_2388Dpp_23916a6a8370
Dpp_2386

次はコス会場とメイン会場を近くにして、もっと広げてほしいですね!では、また次回に!

6a6a8631

 

 

 

2014年9月14日 (日)

砲雷撃戦用意12にいってきた!速報版!

本日開催の砲雷撃戦用意にいってきた!室内会場で、サークルや企業出展が増えたので、コスエリアとして壁際が使えなくなり、実質的に減りました。用意されたエリアではとてもレイヤーさんたちが入り切らず、それを理解していない運営が指定のコスエリアに押し戻すという混乱がありました。最終的には拡大しましたが、サークル数も増えているし、通路を減らすとか。晴れのときはコスプレ撮影に外側を使えるようにしないと、ここもまさに最悪のコス環境という感じになりまかねませんね。改善を求めます!

安定のいりあさん&つんこさんの 鳥海&摩耶コンビ!

Dpp_2328Dpp_2329

いりあさん:鳥海

Dpp_2301Dpp_2302

つんこさん:摩耶

Dpp_2298

いもこさん:愛宕!

Dpp_2305Dpp_2303

ゆりさん:高雄!

Dpp_2314Dpp_2310Dpp_2312

高雄型重巡4人合わせ! 壮観!

6a6a8273

天龍&龍田合わせ 

Dpp_2333Dpp_2307Dpp_2308

那智&足柄合わせ 雨宮さん&斎木さん 

Dpp_2322_2Dpp_2324Dpp_2325

最上、三隅、足柄合わせ

Dpp_2337

三隅:臥雲さん、最上:譲葉さん

Dpp_2327Dpp_2339

軽巡木曽!

Dpp_2320Dpp_2321

イ-401

Dpp_2316Dpp_2317

阿賀野さん!

Dpp_2338

最後は猫吊るし祭りwww

6a6a82311Dpp_2333_3

戦艦クラスでこれ!って人がいなかったので、91式徹甲弾の出番がありませんでした・・・その点はちょっと残念です。

なにはともあれ、お疲れ様でした!来週は東京ゲームショウヘ!!

2014年1月20日 (月)

軍令部酒保&砲雷撃戦よーい6にいってきた\(^o^)/

ユニコーンです。急遽、『軍令部酒保&砲雷撃戦よーい№6』に参戦しました。事前には大手サークルが壁配置でないとか、せまいとか大混雑の阿鼻叫喚が予測されていましたが、入ると非常に平和で、久しぶりに同人誌をじっくりみれたし、色紙のオークションに参加できるなど、本当に久しぶりに即売会を堪能しました。いつもは撮影がメインですから、これぐらいでないとね。最近のコミケの混み具合は異常です。

前日にまんだらけ秋葉原で売り出した50個限定の『九一式徹甲弾』を無事手に入れたため、ぜひ、これを大和や武蔵などの戦艦レイヤー様にもっていただこうと思いました。その私の前に現れたのは、山城、扶桑の巨大主砲でした\(^o^)/私のツイートは現時点で169RTされていますwww

Dpp_1570

全体図。眼をつぶているのはご容赦をw 本当にでかい。コラではありませんよ(*^_^*)

Dpp_1571

扶桑さん

Dpp_1573

山城さん でいいのかな?

Dpp_1572

この後はいよいよ徹甲弾のご登場!帰り際になって、やっと大和と武蔵を見つけました!

大和:とろろなみあまねさん チャーミング。大和らしいw

Dpp_1574

武蔵:東條めぐねこさん 決まってます!そっくりですよwww

Dpp_1586Dpp_1587

大和と武蔵そろい踏み&九一式徹甲弾\(^o^)/

Dpp_1582

とりは本来は装備できないのですが、金剛型戦艦に装備してもらいました。私で持ってきたのは2人目だったとか\(^o^)/

金剛:たまひ代さん

Dpp_1578Dpp_1580

いやあ、九一式徹甲弾は使えます!\(^o^)/次も楽しみですwww

今回は外が強い寒風が吹き、とてもコスプレをやれる状態ではなく、みんな仕方なく中でやったために、混むところは混んでました。運営さん、次はもっと大きいエリアを確保してください。そして、カメラマン登録はほとんど意味がないです。やめたほうがいいと思います。それ以外は本当に楽しいイベントでした。用事があって早く帰ったのですが、次はフル参加したいと思います!

2014年1月13日 (月)

オートサロンに初参戦してきました!

知人も出演していたこともあり、東京2014オートサロンに初めて行ってきました。モーターショウよりも露出が多いイベントですねwまあ、そういったものはあまり撮りませんでしたけど・・・撮ろうとしても、群がりが多くて、見ることすらできません(爆)

基本的に名前もわかりません。普段、コンパニオンやレースクイーンを追っかけたりはしていないものでwww

Dpp_1560Dpp_1561Dpp_1559

この前のコミケでハンコックをやっていて、今回オートサロン:エルドラドブースで出演されていた、『夏目梓』さんです。ブログを見ている皆さんもぜひ、応援してあげてください。

Dpp_1555

差し入れのみかんをもってもらって(^-^)

Dpp_1556

あとは、コミケと違って名前は聞けないので・・・順次掲載ということで(^-^)この方は艦これの『島風』のコスのようです(^-^)

Dpp_1557Dpp_1568Dpp_1558

最後の方ですが、目線はもらえませんでしたが、お綺麗な方。おそらく有名人でしょう。囲まれまくっていました(^-^)

Dpp_1563

あとは車。ロールスロイスはすごかったw

Dpp_1565Dpp_1564

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ