人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

カテゴリー「秋葉原・アキバ」の記事

2012年1月24日 (火)

謎の物体展示会(^_^)vシュタインズゲート人工衛星!!

朝方は昨夜の大雪でアイスバーン状態(^_^)vしかし,帰りはだいだい融けていました。さてその中,昨日は雪を避けて延期していた,アキバブログで先日第一報があった,第二ラジオ会館で展示されている『謎の物体』(爆)の展示会にいってきました!

なにしろでかいです!!これは過日行われたアキバでのラジカンアキイベントの際に人工衛星がラジ館に激突したとして,使われた物体です。しかし,これほどでかいとは(@_@;)

Dd2511

アキバ秋イベント当時の写真。このときも対面のビルでの写真撮影は長蛇の列が(^_^)v

Dd1934

Dd1933

これが横倒しで展示されているわけですねえ。別角度からと先端部

Dd2513

Dd2512

横から

Dd2507

後ろから。一番上が,自分の目の高さぐらいですね(身長は177cm程度)大きいですよ。

Dd2509

展示の趣旨『謎の物体展示』(^_^)v

Dd2518

管理者がオークションにて公募されています(爆)200万円!マニアの方ぜひに!しかし,設置費別途って,あーた(苦笑)

Dd2508

場所は分かりにくいと思います。ラジ館2号館ですね。万世橋交差点から,麺屋武蔵武仁の方に歩いたところです。以前の石丸電気CD&DVD館のあった場所の反対側ですね。この2号館はこれまでもあったのですが,1号館などと異なり,はずれにあったので,ほとんど認知さてれいませんでした(@_@;)今日も来ている人は少なかったですね(苦笑)

Dd2521

Dd2522

中にはコミュニケーションノートもありました。書いてきましたよ。イベントからの再会ですから,懐かしかったですからねえ(^_^)v本当におかえりなさいですね。

Dd2525

汚い字だ(大爆)

Dd2510

場所はラジオ会館2号館です!歩いて5分もかからないですよ!シュタゲファンの方々,ラジ館マニアの方々(爆)ぜひ一度ご照覧あれ!!

Dd2515

Dd2506

2011年10月29日 (土)

アキバラジオ会館秋フェスタ開催!!

朝,出勤で駅を通過した時に異様なものが・・・・なんだあれは????

Dd1934

Dd1933

これはシュタインズゲートのタイムカプセル!!シュタゲとのコラボのラジ館秋フェスタはかくして始まりました!!

Photo

取り巻く人々は大勢で異様!みんなで上に向けて写メを撮っている!

Dd1931

イベント自体はラジ館一階で開催!ラジ館グッズとシュタゲとのコラボグッズの販売が!そして,一階は中央部まで入れます。

2_2

スタンプラリーのチケットはこれ。移転したラジオ会館1~3とKBOOKSの店舗で500円以上買うともらえます。

Dd1937

これと引き換えに,シュタゲのタイムカプセルを同じ高さで問い面から撮れるポイントへ案内されます。もっとも大行列!

Dd1936

さすがにそこまでのこだわりはないので,行列は断念。その代わりに下にいたレイヤーさんを撮影!

Dd1930

前の閉館イベントも確かシュタゲとコラボしていたなあ。なんでだろう?ラジ館は異空間ってことかな?まあ,当たっていますが(爆)明日もこのイベントは開催!ホコ天もあるし,今日以上に盛り上がることでしょう!

2011年10月 5日 (水)

お探し物はこちらへどうぞ。アキバにはないものがある!中野ブロードウエイ!PartⅡ

さて,パートⅡですが,ブロードウエイは店が多く,しかも一か所に集中しているのがいいですね。アキバは探し物は広範囲に動かないといけない。それが楽しいのですが(*^_^*)

Dd542

さて,ここに何を探しに来たかというと・・・ガンダムの貴重なリトグラフではなく・・・・・(本当はマジ欲しいけど!意外と安いから今度買うか:爆)これはファーストガンダム小説版の表紙の絵

Dd531

1/1スライムでもなく

Dd533

TGSにでたダンゴスライムでもなく(爆)

Dd532

撮影に使う小物だったりします。秋葉原では全く売っていないもの。それを探しに・・・それが最後に来たお店に

Dd534

あった!しかも,存在を知らなかったもの。別の物を探しに来たけど,これの方がよい!なにかは教えない(*^_^*)分かる人にはわかる!

Dd545

他にも色々欲しいものがあるのでは?これだけあるのはこの店だけですね!ブロードウエイの店の中でも。

Dd544

いやあ,秋葉原にないものがあるとは,ここは本当の『穴場』ですね!最後に中野駅前再開発(警察学校跡地)うちの大学もこちらに進出する。中野も大きく変わりますね。

Img_7553

2011年10月 4日 (火)

掘り出しものはこちらへどうぞ!中野ブロードウエイ!PartⅠ

よく場所柄,秋葉原にはいきますが,ここはいろんなものがある半面,流通も早く,なくなるのも早いです。だから,レア物を見つけるのは大変です。しかし,他にもアキバのようなところはあるわけで,ひとつは池袋。しかし,ここは腐女子の楽園。行きづらい(*^_^*)よって,次の候補はこちら中野ブロードウエイ!今回掘り出し物を探しにいってきました。こちらはMANDARAKEを初めとするディープな店がいっぱい。

Dd539

Dd540

多分,秋葉原よりも細かいものや掘り出し物は多いと思う・・・実際アキバにないものをいっぱい見たので!

Dd527

Dd529

仮面ライダーWのメモリも!今はアキバにもこんなには売っていない。

Dd536

オーズのお面も。さてここに何を見つけに来たかは,次にご期待!

Dd543

2011年9月15日 (木)

秋葉原特集PartⅡ 隠れた名所 花房神社!

前回紹介した,洋和菓子のお店『松屋』 ぜひみなさん,秋葉にお寄りの際は行ってみてくださいね。さて,ここの店長から,今隠れた人気スポットがあり,しかも,そこは見つけにくいところだと言われました。それが花房神社です。かくいう私もこの話を聞くまで,知りませんでしたけど(*^_^*)

中央通りのドンキホーテとツクモの間の大通り,老舗の神田食堂の2,3軒先の路地・・・・・といわれてもこれじゃわからん(爆)

Dd370

路地というよりも,隠し道??ちなみに反対側は私道なので,入れません。

Dd365

ここを奥に行くと・・・ ちなみにこれは神社側からの画像Dd364

ひっそりと神社が。これが花房神社。

Dd389

見ての通り門があるので,これをはずして中に入ります。ちゃんと戻してくださいね。

Dd368

本当に小さいところです。

Dd390_2

Dd391

地元の氏神様なのでしょうか。きつね様

Dd392

なぜここのあるのは,私にもわかりません。だれかエロイ人,知っていたら教えてください。また,ひっそりとした場所なので,行く時は皆様周りの迷惑にならないように,静かに入ってください。でないと,立ち入り禁止になると思います。では。

2011年9月14日 (水)

秋葉原の隠れた名所シリーズ PartⅠ 万世橋の隠し窓??

あれ,花房神社は?という方はちょっと待ってくださいね(*^_^*)画像のよくないのがあって,再取材して,いい写真を載せますから。さて,秋葉原では有名な万世橋。 中央通りの先にあり,肉の万世も近く,知っている人は多いでしょう。

Dd384

しかし,ここの神田川に面した,橋の下を見た人はいるでしょうか?後ろは肉の万世

Dd372

窓と・・・・

Dd374

階段がある・・・・

Dd373

これは昔の船着き場とのこと。入口もあったのですが,今は上にトイレができてしまい,このマンホールから入るとか(*^_^*)

Img_7416

反対側(パチンコ屋)にもあります。ここは東京都と警察の物置き場になっています。よって立ち入り禁止

Dd378

Dd375

こんな場所があるんですねえ。秋葉原は他にも,隠れた地下鉄の駅,かつての貨物駅,今は取り壊し中ですが,PC発祥の地,伊勢丹発祥の地などの名所があります。せっかく秋葉原にきたのであれば,ぜひ足を運んでみましょう!

また,より詳しい記事はリンクしている松屋店長『どら焼き親父の写真館』の中で,万世橋と検索すると中に入った写真などもでてきます。ただし,今はないれないので,ご承知置きください。

2011年9月13日 (火)

秋葉原特集 和菓子のお店 松屋! 江戸時代からの創業です!!

本日は秋葉原特集!といっても,萌えや燃えもいいのですが(爆),今回は公私ともにお世話になっている方の経営しているお店,秋葉原の和菓子屋さんの老舗『松屋』のご紹介です!場所は昭和通りに面していて,ヨドバシアキバからすぐのカラオケ館の先です。

Dd333

ちなみにこの方のブログは,アクセス数30万を超える超ド級のマンモスブログです。そのまま絵は『どら焼き親父の写真館』,鉄道写真もプロ級の腕です!

リンク:http://blogs.yahoo.co.jp/scganishii

このブログの名前の通り,この店の近年の一番の売れ筋はどら焼き,特にコーヒーどら焼きがよく売れています。私が来店したときも,ふらっと立ち寄る女性が何人も買っていってました。どこでこの店を知ったのか,正直驚きです。

Dd326

他にも萌えどら焼きに(*^_^*)

Dd330

ブルトレどら焼きも(@_@;)これは国鉄バージョンのヘッドマーク。この時は著作権がないから使えるとのこと。JRではムリなのかも。

Dd329

この日は入口で,見てビックリの冷やしカステラをいただきました。冷たいいい味で,この日はちょっと涼しかったのですが,暑い日にはよりおいしくなるでしょう!

Dd331

私がいつも買うのは,本来は富山の名産『白エビせんべい』!これを売っているのはこの辺ではここだけです。一度食べるとその上品な味にやみつきになりますhappy01

Img_7401

Dd335

他にもようかん,カステラ等いろいろあります。

Dd323

Dd325

歴史を感じさせるものがこれ。江戸時代の印鑑

Dd321

仕入用の札,何度も来ているのに,私もこの日初めて見ました。Dd328

皆さんも秋葉原に来た時は,ぜひ一度お立ち寄りを。合わせて,社長様のブログもよろしく。私を通していけば安くなるよ(*^_^*)最初,店長としていたら,店長じゃねーよって苦情が持ち込まれました(*^_^*)社長様に変えさせていただきました!

Dd332

次の秋葉原特集はここの店長から,仕入れたネタ。アキバの方々で一部噂になっている幻の花房神社!その所在です。取材中なので,乞うご期待!!

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ