人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

カテゴリー「ガンダム・ヤマト」の記事

2012年5月 2日 (水)

2012年 お台場 ガンダムフロント東京に出撃!

本日、ガンダムフロント東京へ出動してまいりました!Img_8843

お台場と東静岡とダイバーシテイお台場で3回も見に行ってますね。通算は5回かな(^_^)v相変わらずの迫力ですが、今回は内部にストライクフリーダムとコアファイター(東静岡では展示)と宇宙要塞ア・バオアークーが展示されているので期待大でした!入口に展示のガンダム。さすがに撮影の人でごったがえしてました!!Dd3134

内部で目に入るのがストライクフリーダム!!結構でかいので迫力です。

Dd3182 Dd3147_2 Dd3175

このマーキングの作り込みもすごく丁寧かつ細かいです!Dd3153

同じフロアにコアファイターやア・バオアークーもあるので、広いです。他にも作品展示で撮影禁止の場所もありました。

Dd3150

東静岡の世界模型展でも展示していたコアファイター!1/1です!!Dd3152 Dd3146

東静岡でもそうでしたが、マーキングなどのデイテールが非常に細かいです!!汚し塗装もまさに実物そのものですね!!!

Dd3149

初展示の宇宙要塞ア・バオアークー(正式名称ア・バオアークーDLPタワー)!結構でかい!周辺にはMSがちゃんといるんですよ(^_^)vこの写真でも空母ドロスが見える!!Dd3180

3Dの上映するドームスクリーン『DOME-G』中身はまあまあでしたね。富士急のガンダムライドの方が迫力はあったかな。でも人によっては浮遊感で気分が悪くなるかも。

Dd3143

上映中は撮影禁止でしたが、イメージはこんな感じです。Img_8851

出口にはガンプラが大量展示しています!Dd3157Dd3139Dd3170

ゲルググの1/60!当時あったっけ??というぐらい懐かしく、忘れていました(@_@;)

Dd3171

最近のもの!61式戦車。ギレンの野望ではボロボロに弱いけど、このキットはかっこいいです!マンガでも強いですしね!!Dd3172Dd3156

ガンプラの変遷と大きさの比較。現時点では1/48 しかし、試作品で1/30が展示されていました。撮影禁止ゾーンでしたけど。Dd3158

ここだけの限定品、1/35のコアファイター!!Dd3141

トイレもこっています!これだけのものがトイレの内部に!いったい女子トイレには何があるのやら(@_@;)見てみたいですね。Dd3135Dd3136Dd3137Dd3138

外のガンダムはこんな感じ!

Dd3166Img_8701Dd3188Dd3189

マーキングもやはり尋常ではない作りコミですね。Img_8730Img_8710

ビルの高さ的には、9階建てぐらいにあたるんですかね。倒れたら大変なことに(@_@;)Dd3165

コクピット横には『ANURO REI』の文字が。これは前にあったっけなあ・・・??Dd3168

イベントもあります。以前と同じように排気口からのミストやライテイングですね。もう一度来たときは、寄る狙いできます!!GWはイベントもやらないことが多いようで・・・Dd3169

外にはガンダムカフェもあります。ただし、秋葉原と違って、テイクアウトのみです!Dd3186

出たころはお昼でしたが、午前中と違い、ゲキ混みに!当日券も買えるようですが、そのために並ぶので、入場含めて2回並ぶことに!!じっくり写真を撮りたい、見たいならば午前中が狙い目ですかね。入場館はネットでの購入をお薦めします!Img_8846

なかなか見ごたえはありますよ。でも、空いている時がいいかも。皆さんも、他の国にはまねできない、この展示をぜひ見て、みなさんも楽しんでください!!Img_8702

2011年11月14日 (月)

ガンダムユニコーン エピソード4先行上映会へGO!!

11月12日から開始された,ガンダムUC EP4の先行上映会のレポです。既に前夜祭やキャストのトークショウ&挨拶もおわり,この日は2日目です。でも最初の土日なので,混むと思ってました。それと最大の狙いは限定ブルーレイ。普通の発売は12月なので,なんとしても手に入れたい!なので,がんばって,8:20分の朝一の会にいってきました!

公式サイトhttp://www.gundam-unicorn.net/

さすがに早朝!朝の新宿駅普段は人だらけなのに・・・静か・・・・これは西口地下街・・・人がいない(^_^)v

Img_5792

地上,西口ヨドバシ前も・・・・

Dd2110

紀伊国屋前も・・・こんなの見たのは,いつかの朝帰りいらいかも(爆)

Dd2113

しかし,新宿ピカデリー前に行くと行列が・・・なんで???

Dd2115

なんとまだ劇場が開いていない。殿様商売だなあ。劇場は(苦笑)この時点で開始30分前ぐらい。一応,限定品はここまでは買えるとのアナウンスがあり,一安心だが,チケット組が先に入場,オンライン予約組は後に。だいたい200Mぐらいの列。ちなみに参加者はほとんど男(爆)ちらほら女性が(^_^)v

Img_5801

しかし,中に入ってからが・・・限定品で行列が・・・今度は上映に間に合うかの状態に。でも,なんとか8:24分ごろに入れて,まだ内容は1~3のダイジェストをやってるところでした。エピソード4は音楽も映像も内容もかなりいいです。赤い彗星のでる2からはヒートアップしているといえましょう。

Dd2117_2

すごかったのは終了後。開始前に倍する行列が・・・後の予定があったことを考えると先に買ってよかった。実際にこの後,午後の上映に来ても限定品は買えなかったかも・・・席も満席だしね。それがイヤで朝一にきた!そのかいはあった。

Dd2119

まあ,上映中は撮影できるわけもなく,様子ばかりで恐縮なのですが,最後に戦利品を!左からパンフと限定BLとその中身。これ以外にキーホルダーを買っています。限定プラモは買わず。プログラムは普通に買えます。

Dd2120

限定BLも下の部分は12月2日からは販売。既にPS3では期間限定でダウンロードで見れる。今回はエピソード4!EP6で終わらせるとか言ってるけど,これ8ぐらいまでいくんじゃないかな??あと2回じゃ終わらないよ。小説の分量からみても。小説は10巻。今半分ぐらいなんだから(^_^)vじっくり作ってほしいよ。これだけのクオリテイなんだから。

Img_5809

本当の限定はこの冊子(EP4の台本)とフィルム。フィルムはマーサだった。イラネー(爆)せめて,マリーダだったら(^_^)vこの2つは12月発売の物にはない!まあ,おまけだけどね。この日にBLが買えて,このあとずっと見れることが大きいから!!

Dd2121

今回ガンダムユニコーンの先行上映イベントに初参加しましたが,朝一にもかかわらず,こんなに多くの人が来ているとは思いませんでした。年齢層も幅広いし,ガンダム人気の奥深さを感じるとともに,ユニコーン人気のすごさを実感しました。

まあ,当然ともいえます。見ればわかるけど,攻殻機動隊の画質やクオリティをそのまま移植して,シナリオ,設定,音楽もパワーアップしているから!誰に見せても誇れる内容ですね。私もどんどんハマっていきそうです!次のイベントも参加を考えよう。来たみなさん,お疲れ様。今日これから行く皆さん,楽しんでください!!

Dd2114

2011年8月26日 (金)

ガンプラ30周年記念 REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダム展示(その2)2010年8月

REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダムのその2です。お台場と違って夜にいけなかったのは残念です。しかし,アクションしては排気口の噴出がありました。

Dd172

下からの写真

Dd176

秘蔵写真とはとなりのガンプラ30周年記念展示のなかにある。1/1リアルグレードコアファイター!!汚し塗装もなかなか。これは知らない人が多いでしょう!

Dd187

コクピット:今にもアムロが出てきそうです。実は富士急ハイランドにあったガンダムのコクピット。これはあるイベントをクリヤした人が座れたのですが。ちゃちかった。それよりはこちらははるかに立派!

Dd185

後ろ姿と翼回りのマーキング。これはTV版,映画版の最後にアムロが脱出してくるコアファイターの再現ですね。

Dd183_2

Dd181_2

Dd188

ここまで作りこんだのなら,ガンダムといっしょに展示してほしいですね。もったいないですよ。次の展示の際はぜひ!!本日はここまで。

2011年8月25日 (木)

ガンダム再び大地に立つ!ガンプラ30周年記念REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダムその1 2010年8月

前回に引き続き,正式名称 REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダムの写真です。ほぼ1年前なんですねえ。お台場から,撤去されたガンダムが東静岡駅前にあると聞き,行きました。新幹線の通過中からも見えたんですね。当時はそのときの雄姿をご紹介!

やはり等身大はいいね。そのうち動かすようになると信じています。

Dd171

お台場と違って,空が広い!人と比べると大きさがわかりますね。また,お台場仕様との違いはビームサーベルをもっていることです!Dd167

ビームサーベル部分

Dd169

下はこうなっています。ガンプラ30周年記念の台座。

Dd177

近くのNTTドコモビルとの比較。これよりは小さい。Dd174

後ろ姿もなかなか。

Dd178

Dd173

ディテールの再現はなかなかですね。次回はアクション部分と模型展の秘蔵カットをご紹介です!では。

2011年8月24日 (水)

ガンダムお台場に立つ!再び!!?(*^_^*)

そろそろコミケも終わって一週間以上立ちました。熱も冷めてきたようで(*^_^*)こちらも話題を変えないとですが,週明けの沖縄進攻作戦発動までは,大きなネタもなし(@_@;)

そこに耳寄りなニュースが。なんとお台場に展示され,人気を博した実物大ガンダムがお台場に復活ということでした。これに行ってきました。ガンオタのくせに,引っ越してからは初のガンダム単独ページですね。

静岡にもいったので,比較も含めて,少しずつ出していきます。行った展示最終日は小雨でしたが,撮影が終わるまではなんとか持ちました。

まずは入口。なんと今日で終わりです。あいにくの小雨模様でした。

Img_3570

一応,全身はこれ。東静岡のときのもの。天気が良くてよかった。

Img_1365

パーツ配置図:右半身が分解されていることになります。

Img_3480

さすがに人気です。頭部の記念写真は行列が!

Img_3477

ガンダム頭部 モノアイは光る!!

Dd138

頭部 60mmバルカン砲

Dd150

Dd158

ビームサーベル:さすがにでかい。でも,頭部は意外と小さいよ。

Dd139

ももの部分と,足(すね)

Dd136

肩:EFSF(Earth Federation Space Froce:地球連邦軍)のマーキングは見事!

Dd144

足や各部のデイテールもなかなか。マーキングもまさに本物!

Dd152

Dd153

Dd154

胸と腰

Dd159

手に乗っての撮影もOK!

Dd143

最後は日清食品のガンダム 30万円するフィギュアですね。カップヌードルに入れるためのやかん持ち(爆)これのビームライフル欲しいんだよねえ(爆)

Img_3533

まだまだ,等身大ガンダムは根強い人気ですね。天候不順なのに,結構な人も来ていました。次は静岡のガンダムで!

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ