人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

カテゴリー「趣味」の記事

2011年8月30日 (火)

2011年度 陸上自衛隊富士総合火力演習(予行)8月27日開催に急遽行ってきました!

本来なら,沖縄行きの前日。まだまだ準備ができていないこの状態ではどんなイベントも自粛して,準備&休養に勤めるべし・・・と思っていましたら,前日のとある勉強会の帰りにこんな情報が・・・・『明日の自衛隊の大きな演習に誘われているんだけど,いく?』

それは通称:総火演,富士総合火力演習のことです!普通は29歳以下の人以外は抽選で,10倍以上のプラチナチケット!!今回はその前日の予行のお誘いでした。予行とはいえ,全く同じ規模の関係者対応版です!!!以前から,日本最大の実弾演習は一度見てみたいと思っていたので,前日の帰りが遅いのも顧みず,翌朝4時起きにて,出撃しました!考えてみれば,やっとブログの名称の装甲師団,ミリタリー的は初の内容が(爆)

御殿場の駅で,シャトルバスで現地へ

Dd207

天気は小雨が降る感じで,あいにくでしたが,大勢の人が!

Dd206

99式自走榴弾砲の射撃。熱海や伊豆も射程距離とか(@_@;)

Dsc00552

まっすぐに着弾 すごいですね。

Dd204

74式戦車の射撃 これも迫力がありましたが・・・

Dsc00549

やはり最新型90式戦車これの砲撃音はすさまじい迫力。全身に音が突き抜け,小さい子供は大泣き!大人もビックリ!

Dsc00544

Dsc00548

まあ,70-200mmLの望遠でも車両まで距離があって,役不足でした。300mmが必要ですね。動画の方が当然迫力がありますが,現地での砲撃音はそれでも伝わりません。とんでもない音と迫力です。本物のDVDでもわかりません。ぜひ,機会があったら一度行ってみてください。私も次は夜間演習に誘われています(爆)

以下は戦利品(@_@;)被災地でも見ましたけどね。

Dd211

Dd213

次は沖縄レポート第一回かな。では。

2011年7月26日 (火)

2011年夏 ワンダーフェスティバル 夏だ!!その1

  台風のせいで,暑さも一段落でしたが,また暑くなってきましたね。みなさま,いかがお過ごしですか?

あれ?2010冬のワンフェスは??という話もあるでしょう(^^;)実は行ったのですが,正直,あまり盛り上がらず,当然ながら,写真もいいものはない感じとなり,更新が滞ってしまいました。

しかし,今回はいい感じになりました。私が流れを作って,撮影の機会を作り上げたものもありました。なので,復活です!

今回はいくつか,次にお会いするのが楽しみな方々とも会えましたし,なによりオーズ&Wのツーショットが撮れた!ということで,テンション上がりまくりでした(*^_^*)

それがこの一枚!

Aa65

ポーズまで決めていただき,本当にありがとうございました!個人的にも会心の一枚ですねえ(*^_^*)この二人は近くにいたのに,並べて撮影をお願いする人がいなかったり,どちらかが暑いので,コスチュームを脱いでいたりと,タイミングが難しかったのですが,3回目の立ち寄りで実現しましたその後の人だかりと言ったらすごかった(爆)映画の1シーンのようだ!!周囲の特撮ファン,仮面ライダーオーズ&Wファンの狂喜乱舞状態でした(^^;)

お願いもいろいろ出てきて,その一枚がこれ。

Img_3003

次は

Img_3001_2

取り囲まれて,さすがに暑くなって,時間的にグロッキーのようでしたが(@_@;)それにしてもこのお二人は,再現性も高く,いいコスでした。

Img_2999 いやあ,ヒーローっていいですね!!!(*^_^*)

なんか特撮から入ったので,オーズといえば。次はアンク

Img_2968 次は・・・・博士。しかも

Dpp_0022 ワオ!の図(*^_^*)

Dpp_0023

オーズも本編は佳境ですし,夏は映画もあるし,8月初めにはいよいよ映画ででるプラカワニコンボのメダルも発売!最終回に向けて,激走していくのでした。楽しみ楽しみ。次週はヒロインの握手会にも行く予定(自爆)

Dpp_0024 オーズ最高!Wの方も含めて,撮影のご協力,暑い中,本当にありがとうございました。次はその2:女性レイヤー編へ

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ