人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

カテゴリー「旅行・地域」の記事

2012年5月21日 (月)

世紀の天体ショー金環日食!

今朝の金環日食!カメラで撮ろうと思いましたが、200mmではちょっと力不足・・・ということで、それよりも望遠性能の高い。HOビデオカメラで撮影した動画から落としてみました。自衛隊の総合火力演習以来のことですね。曇っていましたが。かえって、肉眼で見えたのでよかったです。

Dsc01084

Dsc01085

Dsc01083

Dsc01077

Dsc01078

似たような写真ですが、ビデオでもかなりいけますね。専用のバイザー越しにもみえたし、なかなか興味深かったですね。もう人生の間普通には見えないと思うと感慨もひとしおですね(^_^)v

2011年12月12日 (月)

浦和の老舗 『二木屋』のご紹介!

先日親の古希のお祝いをしました。その際に使ったお店のご紹介です。もう何度も使っていますが,お世話になっている老舗のお店!日本国登録有形文化財 会席料理 二木屋です!HPhttp://www.nikiya.co.jp/

ホームページでは夜も綺麗ですね。まずは国有文化財!HPに紹介がありますが,元々自由民主党最初の内閣(1955年)の厚生大臣・小林英三さんのお屋敷です。

Dd2146

門構えと入口 入口はなんとも古い感じですが・・・これがいいです。

Dd2163

Dd2144

使ったお部屋は元々は貴賓席用の部屋とか(@_@;)驚きました!肖像写真も

Dd2147

Dd2165

メニュー:全部食べるとおなかいっぱい!

Dd2148

庭と室内などなど

Dd2162

Dd2160

Dd2159

食べ物ですよ!どれもおいしそうです!!

Dd2150

Dd2151

Dd2153_2

Dd2156

Dd2157

どうですか?なかなかでしょう。価格もそれなりですが,私が半分以上持ったし・・(@_@;)まあそれはいいのですが,みなさんも浦和,北浦和方面に来た際はぜひお使いください!

2011年11月19日 (土)

城シリーズ第三弾 レア城 三重県 津城

第三弾です。こんどは国宝ではないですが,なかなかいけない三重県の津城です。

Dd2100

横からのお城です。この近くにおいしい松坂牛のお店があり,その店に行く前に行ってみました。

Dd2099

周りが堀があり,その上からこのお城に行けます。まあ,天守閣ではなく,小さいものです。

Dd2090

鉄砲穴ですね。

Dd2088

堀から横に入ったお城です。扉があって現代風(^_^)v

Dd2088_2

駅からは離れていますが,中心部です。町はあまり大きくないですけど。以前来た人によれば,だんだんさびれているとのこと。頑張ってほしいですね。

Dd2087

2011年11月11日 (金)

城シリーズ第二弾 国宝名古屋城 PARTⅡ 金のシャチホコ

名古屋城第二弾です。金のシャチホコで有名な城ですが,いよいよご対面です。

Dd2082

城内へ突入!城攻めの雰囲気(^_^)v

Dd2085

そしてそのものは城の上だけでなく,中にも飾ってありました。はっきりいってでかいですね!すごい迫力ですよ。

Dd2084

本丸にたどりつくのも結構時間がかかりました。まあ,大阪城ほどではないですけども。でも,見ごたえのあるお城でした。皆さんもぜひ一度いってみてください。

Dd2096

2011年11月10日 (木)

城特集PARTⅡ 国宝第二弾名古屋城!

城シリーズ第二弾 やはり国宝の名古屋城です。出張の際に立ち寄ったレベルなので,一眼レフで撮ったわけではないですが,キャノンG10なので,そこそこの画像です。次回は持っていくかなあ。まずは恒例の看板から(^_^)v

Dd2078

遠景ですね。なかなかの威容。私はここに来たのは初めてで楽しみにしていました。天下を取った織田信長の居城のひとつですからね。私も天下を取れるか?(@_@;)

Dd2079

そして名古屋城といえば,有名なのは金の鯱鉾(シャチホコ)!Dd2080

確かに金色だ(爆)

Dd2081

これを見るべく,次回は城の中へ突入します!

Dd2083

2011年10月27日 (木)

姫路城PartⅢ やはり一度は来てみるものです!

姫路城第3弾!遠目からの天守閣です。

Dd1927

城下からみたやはり天守閣。途城するときはこんな感じだったのでしょうか?

Dd1928

そして,名古屋城ではないけど,シャチホコ!

Img_0709

これで最後。看板です!この後,修理にはいって見れなくなったとか。今はだいじょうぶですかね。また,ぜひ見に行きたいものです。

Img_0638

次はどの城にしようかな。では!

2011年10月26日 (水)

国宝姫路城第二弾!昼間

さて,コスプレ関係特集がつついたので,ちょっともどって,城シリーズの再会です。国宝姫路城の第二弾!ここに行くために,24-70Lレンズを購入!その成果は??(^_^)v

なかなかの威容ですね。わかっちゃいたけど,傘が邪魔!!

Dd1925

真横からの天守閣ですね。

Dd1924

殿!と家臣たちが出てきそうな雰囲気ですね!

Img_0652

天守閣最上部からの眺め!殿の目線と言えるでしょう(^_^)v今日はここまで。

Dd1926

2011年10月 7日 (金)

城シリーズ開始!第一弾国宝姫路城!

ここからは,城シリーズを開始したいと思います。これまで撮りに行ったお城,プライベートや出張の仕事の合間に撮ってきたお城を出していきます。必ずしも,一眼レフではないけですが,紹介していきたいと思います。今日はいちばん撮影したかった,国宝の姫路城のPartⅠです。

まずはカンバニストとしては看板をば。

Dd549

実は最初に見たのは夕方で,そのまま夜景の撮影に突入!

Dd548

夜景もいいですね。

Dd550

Dd547

こちらは公園全体です。ランニングしている人もいる。こんなお城の周りをランニングできるなんて,うらやましいですね。次は昼のお城にいきます!

Img_0611

2011年10月 2日 (日)

資料画像:三浦海岸

三浦海岸の画像です。三浦海岸左手から入りました。右側に孤を書くのが三浦海岸方向を向いて撮ったもの。湾曲はいいが,うまくとらないと建物がはいる。後はぼかすかだね。

Dd521

Dd512

Dd519

こちらは向かって津久井浜海岸方向撮ったもの。奥の方は釣り船の発着場で,殺風景(写真なし)

Dd513

あとはアクセントになりそうなところ。これは写真の撮り方によっては使える場所。夕暮れなどで,狙えるかも。アーカイブに似た写真あり。この如月さんの写真は他のも,ある程度参考になる。http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=2201988&m=72994

Dd515

ここはコンクリート。海に向けて立って,全身ではなく。上半身と空なら狙えるかな。

Dd514

あとはトイレ(●●え場所)とヤシの木 トイレの前の旗が前ロケ当日の風の強さを表している。ヤシの木は幕が張ってあり,工夫しないと撮影しにくい。

Dd526

Dd525

駅は三浦海岸から入った方がいいね。今回はこんなところで。

被災地救援作戦そのⅢ 釜石市箱崎町 松の木除去作戦!

2回前のブログで出した釜石市箱根町。ここは救援が遅かったようで,まだまだ支援が必用な地域です。この写真でも2階にボートが突き刺さっています。

Dd508

ここの津波を免れた家の下に降りる階段に松の木が津波で倒されていました。

4

これは最初男たちで動かせると思いましたが,根が張っていてとても無理!のこぎりで切りにかかるが,太い上に,チェーンソーがな,手でやることに。一度半分に切ってもなかなかだめ,根っこも堀り,再度切り倒しました。

Dd503

その過程でノコギリが一本破損。お昼を挟んでの大仕事に!しかしなんとかやり遂げ,その後女性陣が階段を整備。こんな感じに!

Dd499

版のリーダーによれば,これだけ,目に見える活動成果はなかなかないよとのこと。しかも,この階段をおもに整備したのは外国人ボランテイアの方。ボランテイアも国際化ですね。こういった形になるとお昼もうまかったです。しかも,地元の方の差し入れが!この階段はまごこご階段と呼ばれました。関われてよかった大仕事でした!

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ