人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2013夏コミ特集編 歩華さん&天音Kokoaさん | トップページ | 2013年冬コミ1日目 速報版!! »

2013年10月 8日 (火)

2013年ドリパ&コス博初参戦!

普段は大きなイベントしかいかないのですが,友人のお誘いもあり,ビッグサイトのドリパに初参戦しました。こじんまりした,コミケのコス会場という感じでしたね。並ぶ感じはワンフェスのような雰囲気。初参加でしたから,入り口はどこだから始まり,ドキドキの参戦(*^^)v

今回の大収穫は以下の『艦これ巨大合わせ』でしょう。有名レイヤーさん含めて,数えきれない人が参加。囲んだカメコも数知れず、収拾しきれないので,何度もカウント切っては前2列が抜けていくというコミケでも見たことのない方式でやってました。近くで,あるレイヤーさんの撮影に並んでいた私は,気づけて幸運でした。合わせといっても、これだけいると修学旅行の集合写真のようにも見えますねw

Dpp_1393Dpp_1394

艦娘って,最初はなに?って思ったけど,こういった設定は女性レイヤーさんに多大な影響を及ぼすんですね。この写真を見ているとその力がわかります!(^^)!Dpp_1395Dpp_1396Dpp_1402Dpp_1403Dpp_1403_2

さて、単独編のTOPバッターは菌ちゃん!コミケではあまりの人気で囲み撮影。名前もきけず、当時のブログもお名前なしでしたが、今回はお知り合いになれました。並んでいるときに,どこかで見たなあと思っていたのが合点がいきました。那珂ちゃん本当に似合っていますね!これからも宜しくお願いします。

Dpp_1408Dpp_1413Dpp_1409Dpp_1407Dpp_1410Dpp_1411Dpp_1412

菌ちゃんとペアできていた、ゆきちちゃん ツーショット撮るの忘れてたwDpp_1404Dpp_1405Dpp_1406

毎回お世話になっているKurehaさん。安定のかわいさ。いつもありがとうございます。これはcureの投票で1位に輝いたコスなんですよね~すばらしい!

Dpp_1400Dpp_1399Dpp_1398Dpp_1401

外人お二人のショット 名刺もないとのことで・・・お名前忘れてしまった。連絡くださいね。

Dpp_1397

最後は艦これ『鳥海さん』日が暮れかかった中での囲み撮影なので、1枚しかいいのがなかった。カメラ本体の露出で明るくしてますが、実際はほとんど暗かった。メガネっ子艦娘もいいね!(^-^)

Dpp_1414

今回は午前中から昼にかけて用事で、午後遅くからの参戦でしたが、もったいなかったでした。次はなんとか一日かけていきましょう。今度はドリパから入って、中でも撮影してみようかな。そちらもまた別にレイヤーさんもいそうですし。ただ、くまこちゃんとすれ違いになったのは残念でした。クッキー食べたかった~(>_<)

超大型イベントばかり言っていた私には貴重な体験でした。別のイベントも含め,また来てみたいと思います。次はコミケか?それとも何かもイベント?いやあ、艦これとWotで忙しいし(^-^)では。

« 2013夏コミ特集編 歩華さん&天音Kokoaさん | トップページ | 2013年冬コミ1日目 速報版!! »

TFT等撮影会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402483/53525047

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年ドリパ&コス博初参戦!:

« 2013夏コミ特集編 歩華さん&天音Kokoaさん | トップページ | 2013年冬コミ1日目 速報版!! »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ