人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« ニコニコ超会議コスプレ編速報版! | トップページ | 5月3日 TFTコスプレ博にいってきました!(1)ひたぎ@ひさのん! »

2012年5月 2日 (水)

2012年 お台場 ガンダムフロント東京に出撃!

本日、ガンダムフロント東京へ出動してまいりました!Img_8843

お台場と東静岡とダイバーシテイお台場で3回も見に行ってますね。通算は5回かな(^_^)v相変わらずの迫力ですが、今回は内部にストライクフリーダムとコアファイター(東静岡では展示)と宇宙要塞ア・バオアークーが展示されているので期待大でした!入口に展示のガンダム。さすがに撮影の人でごったがえしてました!!Dd3134

内部で目に入るのがストライクフリーダム!!結構でかいので迫力です。

Dd3182 Dd3147_2 Dd3175

このマーキングの作り込みもすごく丁寧かつ細かいです!Dd3153

同じフロアにコアファイターやア・バオアークーもあるので、広いです。他にも作品展示で撮影禁止の場所もありました。

Dd3150

東静岡の世界模型展でも展示していたコアファイター!1/1です!!Dd3152 Dd3146

東静岡でもそうでしたが、マーキングなどのデイテールが非常に細かいです!!汚し塗装もまさに実物そのものですね!!!

Dd3149

初展示の宇宙要塞ア・バオアークー(正式名称ア・バオアークーDLPタワー)!結構でかい!周辺にはMSがちゃんといるんですよ(^_^)vこの写真でも空母ドロスが見える!!Dd3180

3Dの上映するドームスクリーン『DOME-G』中身はまあまあでしたね。富士急のガンダムライドの方が迫力はあったかな。でも人によっては浮遊感で気分が悪くなるかも。

Dd3143

上映中は撮影禁止でしたが、イメージはこんな感じです。Img_8851

出口にはガンプラが大量展示しています!Dd3157Dd3139Dd3170

ゲルググの1/60!当時あったっけ??というぐらい懐かしく、忘れていました(@_@;)

Dd3171

最近のもの!61式戦車。ギレンの野望ではボロボロに弱いけど、このキットはかっこいいです!マンガでも強いですしね!!Dd3172Dd3156

ガンプラの変遷と大きさの比較。現時点では1/48 しかし、試作品で1/30が展示されていました。撮影禁止ゾーンでしたけど。Dd3158

ここだけの限定品、1/35のコアファイター!!Dd3141

トイレもこっています!これだけのものがトイレの内部に!いったい女子トイレには何があるのやら(@_@;)見てみたいですね。Dd3135Dd3136Dd3137Dd3138

外のガンダムはこんな感じ!

Dd3166Img_8701Dd3188Dd3189

マーキングもやはり尋常ではない作りコミですね。Img_8730Img_8710

ビルの高さ的には、9階建てぐらいにあたるんですかね。倒れたら大変なことに(@_@;)Dd3165

コクピット横には『ANURO REI』の文字が。これは前にあったっけなあ・・・??Dd3168

イベントもあります。以前と同じように排気口からのミストやライテイングですね。もう一度来たときは、寄る狙いできます!!GWはイベントもやらないことが多いようで・・・Dd3169

外にはガンダムカフェもあります。ただし、秋葉原と違って、テイクアウトのみです!Dd3186

出たころはお昼でしたが、午前中と違い、ゲキ混みに!当日券も買えるようですが、そのために並ぶので、入場含めて2回並ぶことに!!じっくり写真を撮りたい、見たいならば午前中が狙い目ですかね。入場館はネットでの購入をお薦めします!Img_8846

なかなか見ごたえはありますよ。でも、空いている時がいいかも。皆さんも、他の国にはまねできない、この展示をぜひ見て、みなさんも楽しんでください!!Img_8702

« ニコニコ超会議コスプレ編速報版! | トップページ | 5月3日 TFTコスプレ博にいってきました!(1)ひたぎ@ひさのん! »

ガンダム・ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402483/45108069

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 お台場 ガンダムフロント東京に出撃!:

« ニコニコ超会議コスプレ編速報版! | トップページ | 5月3日 TFTコスプレ博にいってきました!(1)ひたぎ@ひさのん! »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ