人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

冬コミ81 3日目参戦!速報版!!今年もお疲れ様でした!!

本日は30日の忘年会の夜2時帰りでヘロヘロでしたが,二日酔いでもバファリン4錠飲んで出動!コス会場は第二広場は昨日に増してカオスでした。だから,ステージといっしょにするなって。こんど投書しよう!

今日は昨日に続き,多くの友人に会えて楽しかったです!その方含めた写真を速報版で早速掲載!!みなさまお世話になりました!よい新年を迎えてください!!

最初は夏コミぶりの色羽あきさん!WORKING:八千代さん!だんだん板に付いてきましたね!!(^_^)v

Dd2263

Dd2262

Img_7013bb

次は我らが氷音ちゃん!まずはお友達の燈音ちゃんとのショット!

Dd2238

次はシングルで!このあと,一気に囲まれた(@_@;)人気はさすが(^_^)v(^_^)v(^_^)v

Img_6956cc

Dd2260

Dd2259

おなじくこちらもマミさん&洋風って本物の洋風です(爆)かっこいい!!

Dd2237

Dd2258

スエルリナオムさん 機動武闘伝ガンダム:レインミカムラ 名刺入れが私と同じシャアのとのこと(^_^)vさすがガンダマーの同志(^_^)v大変きれいで似合ってます!

Dd2255

Dd2254

CHOROさん!着物と銃!!意外とない組み合わせ

Dd2243

CN こもりさん シュタインズゲート 椎名まゆり

Dd2250

かっこいい!シュリケンジャー!!

Dd2240

マリオ&ゲージン!!(^_^)vはまってる(^_^)v

Dd2256

にたりーさん:モンハン!いい出来ですし,かっこいいですね!

Dd2261

霞しろさん:Fate:セイバーメイドバージョン!かっこいいですね。

Dd2245

Dd2244

あみさん:乙女妖怪ざくろ この人も背が高いですね!!オレより大きかったような(@_@;)でもかっこいいです!!

Dd2247

千迅(ちはや)さん:Fate:ライダーさん!背が高くかっこいいです!!(そればっか:笑)

Dd2252

ポケモン合わせ:この3人しかみなかった・・・だれかカミツレさんとシロナさんをやって!!

Dd2232

まどマギ合わせ:本当にまどマギは合わせがいっぱいいた!3組以上いたかな。

Dd2236

FateZero合わせ カウントダウンが面白かったですね!

Img_6822bb_2

仮面ライダーオーズのアンク!この人男性だけど,マジかっこいい!!これまでのアンクコスは女性ばかりでしたから。すごいですよ!!

Dd2253

最終日もいい写真が撮れました。撮影させていただいた方々,本当にありがとうございました!!これから全部見直して順次出していきます。写真は本人は持ち帰り自由ですよ。

それでは皆さま良いお年をお迎えください!では。

2011年12月30日 (金)

コミケ81冬コミ2日目参戦!:速報版UP コス広場は混んでてヤバイ! 

本日はツイッターのコミケに行けない人の大フォロー大会からは抜け出し(爆),遂に2日目コミケに足を運びました。しかし,11:00頃に着いたのに,会場の中の売り場も激コミ。参加者は女性が多くて助かりましたが,明日はどうなる。男性向け創作・・・(^_^)v

今日のTOPはツイッターでも触れた,ローゼンメイデン真紅:月影弥生さん!!服装もカラコンもハマりすぎです!本当に本物のお人形さんかと思いましたよ(@_@;)

Dd2174

次はFFのユウナofガンナーさん,似合ってました。でもよく考えるとユウナコスはあまりいなかった・・・だれかさん次はよろしくです(^_^)v

Dd2183

Dd2184

次これも本物。クラウドとセフィロス!クラウドは剣がすごく,セフィロスは外人さんなので,マジで本物だ~!!

Dd2177

Dd2178

Dd2179

ブラックロックシューター:ゆうさん!お綺麗ですね!!

Dd2168

Dd2170

Dd2169

すごく笑わせてくれた自宅警備隊による周辺航空機への実弾射撃!これにて我々のコミケ第二次攻略作戦も順調に進みました(^_^)v

Dd2194

そしてそれを見かねてしかる,親!就職しろって,履歴書を持ってきた(爆)衝撃の子どもたちは如何に・・・(^_^)v

Dd2195_2

最後は平謝り。会場周辺は爆笑の渦に(^_^)v

Dd2185

ポケモンあわせ1

Dd2192

ポケモンあわせ2

Dd2193

プラズマ団 あーマーク撮ればよかった。よくできていたのに(^_^)v隠れてる・・・涙

Dd2182

ジブリ合わせ!!とクマを倒した図!撮ってくれっていわれました(^_^)ジブリ合わせはなかなかないですね。

Dd2191

Dd2176

モンハン1:ぽんずさん

Dd2175

モンハン2 剣がはんぱない作りです!!

Dd2181

我らが氷音ちゃん!夏コミもありがとう!明日もよろしくです!!

Dd2172

りんごさん:衣装がすごくいい出来です!

Dd2171

ガンダム合わせ:反省の図(^_^)v

Dd2189

最後は仮面ライダーW!ヒート&メタル!!構図は『さあ!おまえの罪を数えろ!!』(^_^)何?お前はどうだって??(^_^)vそんなものいまさら数えきれるか(大爆)

Dd2186

今日はこんなところで。明日もがんばんべ~急いで作ったので,荒いところはご容赦を。

番外編:今日の唯一の戦果 ポケモン同人誌(^_^)vすれちがい通信は見ていないから???(^_^)v

Img_0124

2011年12月28日 (水)

今年の年賀状の写真:沖縄北部 古宇利大橋!

ひさしぶりの更新ですね。コミケ直前でそろそろうずうずしているときですが,年末なので,やることもいっぱい。そのひつつが年賀状です。毎年写真選びに迷うのですが,今年は下の写真に決まりました!場所は沖縄北部の古宇利大橋の写真です。海の青さと橋の突き抜け感が最高ですね。でも,ブログに最初にUPした写真にはこれは選んでいなかった・・・

Img_4337go

見るタイミングでいい写真は変わるけど,これは見落とし過ぎですね( 一一)来年はこの橋のように突き抜けて,青く突き進みたいですね(^_^)v次はコミケのコスプレ写真かな。がんばりますわ。

2011年12月12日 (月)

浦和の老舗 『二木屋』のご紹介!

先日親の古希のお祝いをしました。その際に使ったお店のご紹介です。もう何度も使っていますが,お世話になっている老舗のお店!日本国登録有形文化財 会席料理 二木屋です!HPhttp://www.nikiya.co.jp/

ホームページでは夜も綺麗ですね。まずは国有文化財!HPに紹介がありますが,元々自由民主党最初の内閣(1955年)の厚生大臣・小林英三さんのお屋敷です。

Dd2146

門構えと入口 入口はなんとも古い感じですが・・・これがいいです。

Dd2163

Dd2144

使ったお部屋は元々は貴賓席用の部屋とか(@_@;)驚きました!肖像写真も

Dd2147

Dd2165

メニュー:全部食べるとおなかいっぱい!

Dd2148

庭と室内などなど

Dd2162

Dd2160

Dd2159

食べ物ですよ!どれもおいしそうです!!

Dd2150

Dd2151

Dd2153_2

Dd2156

Dd2157

どうですか?なかなかでしょう。価格もそれなりですが,私が半分以上持ったし・・(@_@;)まあそれはいいのですが,みなさんも浦和,北浦和方面に来た際はぜひお使いください!

2011年12月 2日 (金)

枝野経済産業大臣との忘年会!

先日は楽しみにしていた,枝野衆議院議員との忘年会でした。ご存じの通り,東日本大震災当日は官房長官として,不眠不休で活躍され,『えだの寝ろ!』というフレーズは有名になりました。いろいろ批判もあるけど,最後には必ず有権者の目線で動くことは遠目に見ていてもわかります。特に九州電力への対応は格好の一例と言えましょう。

今回,経産大臣就任後の初会合!外遊が多く,実際スケジュールをおさえてもらうのは大変でした。本日もかなり気を使ってもらったようで,本当にありがとうございます。大臣就任も私が東北に震災ボランテイアに行っている間になんと不祥事辞任した人の後釜としてでした。この会合は季節ごとですが,大臣としては行政刷新大臣から2度目ですね。

Dd2136

懇親会風景。今回は秋葉原でしたが,大臣ともなると警備のこともあって,結構お店選びは神経を使います。地下のお店,一出口の店は選べないですから・・・

Dd2138

私の大学院同期も参加してもらいました。今回は今後の東電への対応や九州電力とのやりとり,大震災直後の状況など話題満載でした。

やはり震災当初は情報は入ってこず,特に原子力関係は東電に乗り来んで初めて分かったとのこと。初日に乗り込めばよかったとの話がありました。現場ならではの臨場感ですね。東電の福島原発撤退話も本当であるとのことでした。他にも吉田所長の入院など,最新トピックスもあるのですが,ちょっとデリケートすぎて書けません(@_@)

この後も東電の友人からの不満と反論や改革派官僚の古賀さんへの対応等を率直に意見をぶつけ,毎回ではありますが,忌憚ない意見交換ができました。これはこの会のメンバーならではのこと。また,関連で23日に日テレで震災当日の検証番組があるそうです。どんな番組になるのかいろんな意味で楽しみ。

Dd2139

この会のメンバーは最初の選挙応援(当時は日本新党)ボランテイアメンバーが中心のコアメンバーです。私は2回目(当時は新党さきがけ)からなのですが,縁あって,この会の幹事をさせていただいています。こんな会は他にないと聞きました。個人的には驚きです。

Dd2141

今回は秋葉原開催ということと,お店のおかみとゆかりのある我がブログにリンクしていただいている松屋のオーナーさん『七代目伝兵衛』様もご紹介させていただきました。これはそのひとコマ。経産省は農産物を売り込んでいくので,和菓子でも協力をとの話題で盛り上がっていました(*^^)v

Dd2140

お店のおかみさんとのツーショット。

Dd2143

最後にメンバー全体での写真。こんな写真を撮るのも珍しいです(*^^)v今年度の師走の始まりとしてはいいスタートが切れました。これから数々の忘年会に参加します。私が幹事のも多いです(*^^)vこの日も大学院同期と2次会へ(@_@)帰りは遅くなりました・・・

みなさん体に気を付けて,一年の締めくくりを楽しく過ごしましょう!下は名刺ですね(*^^)vでは。

095

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ