人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

城シリーズ第三弾 レア城 三重県 津城

第三弾です。こんどは国宝ではないですが,なかなかいけない三重県の津城です。

Dd2100

横からのお城です。この近くにおいしい松坂牛のお店があり,その店に行く前に行ってみました。

Dd2099

周りが堀があり,その上からこのお城に行けます。まあ,天守閣ではなく,小さいものです。

Dd2090

鉄砲穴ですね。

Dd2088

堀から横に入ったお城です。扉があって現代風(^_^)v

Dd2088_2

駅からは離れていますが,中心部です。町はあまり大きくないですけど。以前来た人によれば,だんだんさびれているとのこと。頑張ってほしいですね。

Dd2087

2011年11月17日 (木)

決算行政監視委員会(小委員会)事業仕分け 視察(スパコン&医療費レセプト審査事務)

本日は憲政史上初となる国会での事業仕分け,決算行政監視委員会での事業仕分けを特別に見学してきました。朝8:30という非常に早い時間でした。

朝いちの首相官邸

Dd2125

集合場所の衆議員会館別館

Dd2126

ここで集合後,手続き下の紙に必要事項を記入して,入ります。

Dd2123

裏面です。傍聴人の心得とか(^_^)v

Dd2134

さてこれから,レポート!と思ったのですが,なんとカメラ,携帯持ち込み禁止!参りましたよ。スパコンとレセプト審査の結果はネットで見ていただくとして,記者はPCも写真もOKなのに,主権者である国民にはすべて×とか・・・これはおかしいだろ。機密というわけでもないだろうし・・・傍聴人ということはこういうことかと思った。傍聴だから,聞くだけってことだ。視察にすればいいんだ。なら,資料ももらえる。

今回は初めてなので,参考資料がこれまでの事業仕分けのように配られないのは,仕方がないと思った。今後改善されるだろうが,国会の雰囲気が重々しいだけで,実際の決定するという面では,官僚機構に握られており,どれだけ重々しさに匹敵する実質的な意義があるのか,国民への権利を平気で制限することからみても,大きな違和感を感じざる得なかった。

仕分け自体は傍聴人も多くなく,本日の原子力関連と公務員宿舎の方が盛り上がるだろう。明日の展開には期待したい。

2011年11月14日 (月)

ガンダムユニコーン エピソード4先行上映会へGO!!

11月12日から開始された,ガンダムUC EP4の先行上映会のレポです。既に前夜祭やキャストのトークショウ&挨拶もおわり,この日は2日目です。でも最初の土日なので,混むと思ってました。それと最大の狙いは限定ブルーレイ。普通の発売は12月なので,なんとしても手に入れたい!なので,がんばって,8:20分の朝一の会にいってきました!

公式サイトhttp://www.gundam-unicorn.net/

さすがに早朝!朝の新宿駅普段は人だらけなのに・・・静か・・・・これは西口地下街・・・人がいない(^_^)v

Img_5792

地上,西口ヨドバシ前も・・・・

Dd2110

紀伊国屋前も・・・こんなの見たのは,いつかの朝帰りいらいかも(爆)

Dd2113

しかし,新宿ピカデリー前に行くと行列が・・・なんで???

Dd2115

なんとまだ劇場が開いていない。殿様商売だなあ。劇場は(苦笑)この時点で開始30分前ぐらい。一応,限定品はここまでは買えるとのアナウンスがあり,一安心だが,チケット組が先に入場,オンライン予約組は後に。だいたい200Mぐらいの列。ちなみに参加者はほとんど男(爆)ちらほら女性が(^_^)v

Img_5801

しかし,中に入ってからが・・・限定品で行列が・・・今度は上映に間に合うかの状態に。でも,なんとか8:24分ごろに入れて,まだ内容は1~3のダイジェストをやってるところでした。エピソード4は音楽も映像も内容もかなりいいです。赤い彗星のでる2からはヒートアップしているといえましょう。

Dd2117_2

すごかったのは終了後。開始前に倍する行列が・・・後の予定があったことを考えると先に買ってよかった。実際にこの後,午後の上映に来ても限定品は買えなかったかも・・・席も満席だしね。それがイヤで朝一にきた!そのかいはあった。

Dd2119

まあ,上映中は撮影できるわけもなく,様子ばかりで恐縮なのですが,最後に戦利品を!左からパンフと限定BLとその中身。これ以外にキーホルダーを買っています。限定プラモは買わず。プログラムは普通に買えます。

Dd2120

限定BLも下の部分は12月2日からは販売。既にPS3では期間限定でダウンロードで見れる。今回はエピソード4!EP6で終わらせるとか言ってるけど,これ8ぐらいまでいくんじゃないかな??あと2回じゃ終わらないよ。小説の分量からみても。小説は10巻。今半分ぐらいなんだから(^_^)vじっくり作ってほしいよ。これだけのクオリテイなんだから。

Img_5809

本当の限定はこの冊子(EP4の台本)とフィルム。フィルムはマーサだった。イラネー(爆)せめて,マリーダだったら(^_^)vこの2つは12月発売の物にはない!まあ,おまけだけどね。この日にBLが買えて,このあとずっと見れることが大きいから!!

Dd2121

今回ガンダムユニコーンの先行上映イベントに初参加しましたが,朝一にもかかわらず,こんなに多くの人が来ているとは思いませんでした。年齢層も幅広いし,ガンダム人気の奥深さを感じるとともに,ユニコーン人気のすごさを実感しました。

まあ,当然ともいえます。見ればわかるけど,攻殻機動隊の画質やクオリティをそのまま移植して,シナリオ,設定,音楽もパワーアップしているから!誰に見せても誇れる内容ですね。私もどんどんハマっていきそうです!次のイベントも参加を考えよう。来たみなさん,お疲れ様。今日これから行く皆さん,楽しんでください!!

Dd2114

2011年11月11日 (金)

城シリーズ第二弾 国宝名古屋城 PARTⅡ 金のシャチホコ

名古屋城第二弾です。金のシャチホコで有名な城ですが,いよいよご対面です。

Dd2082

城内へ突入!城攻めの雰囲気(^_^)v

Dd2085

そしてそのものは城の上だけでなく,中にも飾ってありました。はっきりいってでかいですね!すごい迫力ですよ。

Dd2084

本丸にたどりつくのも結構時間がかかりました。まあ,大阪城ほどではないですけども。でも,見ごたえのあるお城でした。皆さんもぜひ一度いってみてください。

Dd2096

2011年11月10日 (木)

城特集PARTⅡ 国宝第二弾名古屋城!

城シリーズ第二弾 やはり国宝の名古屋城です。出張の際に立ち寄ったレベルなので,一眼レフで撮ったわけではないですが,キャノンG10なので,そこそこの画像です。次回は持っていくかなあ。まずは恒例の看板から(^_^)v

Dd2078

遠景ですね。なかなかの威容。私はここに来たのは初めてで楽しみにしていました。天下を取った織田信長の居城のひとつですからね。私も天下を取れるか?(@_@;)

Dd2079

そして名古屋城といえば,有名なのは金の鯱鉾(シャチホコ)!Dd2080

確かに金色だ(爆)

Dd2081

これを見るべく,次回は城の中へ突入します!

Dd2083

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ