人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

アキバラジオ会館秋フェスタ開催!!

朝,出勤で駅を通過した時に異様なものが・・・・なんだあれは????

Dd1934

Dd1933

これはシュタインズゲートのタイムカプセル!!シュタゲとのコラボのラジ館秋フェスタはかくして始まりました!!

Photo

取り巻く人々は大勢で異様!みんなで上に向けて写メを撮っている!

Dd1931

イベント自体はラジ館一階で開催!ラジ館グッズとシュタゲとのコラボグッズの販売が!そして,一階は中央部まで入れます。

2_2

スタンプラリーのチケットはこれ。移転したラジオ会館1~3とKBOOKSの店舗で500円以上買うともらえます。

Dd1937

これと引き換えに,シュタゲのタイムカプセルを同じ高さで問い面から撮れるポイントへ案内されます。もっとも大行列!

Dd1936

さすがにそこまでのこだわりはないので,行列は断念。その代わりに下にいたレイヤーさんを撮影!

Dd1930

前の閉館イベントも確かシュタゲとコラボしていたなあ。なんでだろう?ラジ館は異空間ってことかな?まあ,当たっていますが(爆)明日もこのイベントは開催!ホコ天もあるし,今日以上に盛り上がることでしょう!

2011年10月27日 (木)

姫路城PartⅢ やはり一度は来てみるものです!

姫路城第3弾!遠目からの天守閣です。

Dd1927

城下からみたやはり天守閣。途城するときはこんな感じだったのでしょうか?

Dd1928

そして,名古屋城ではないけど,シャチホコ!

Img_0709

これで最後。看板です!この後,修理にはいって見れなくなったとか。今はだいじょうぶですかね。また,ぜひ見に行きたいものです。

Img_0638

次はどの城にしようかな。では!

2011年10月26日 (水)

国宝姫路城第二弾!昼間

さて,コスプレ関係特集がつついたので,ちょっともどって,城シリーズの再会です。国宝姫路城の第二弾!ここに行くために,24-70Lレンズを購入!その成果は??(^_^)v

なかなかの威容ですね。わかっちゃいたけど,傘が邪魔!!

Dd1925

真横からの天守閣ですね。

Dd1924

殿!と家臣たちが出てきそうな雰囲気ですね!

Img_0652

天守閣最上部からの眺め!殿の目線と言えるでしょう(^_^)v今日はここまで。

Dd1926

2011年10月 7日 (金)

城シリーズ開始!第一弾国宝姫路城!

ここからは,城シリーズを開始したいと思います。これまで撮りに行ったお城,プライベートや出張の仕事の合間に撮ってきたお城を出していきます。必ずしも,一眼レフではないけですが,紹介していきたいと思います。今日はいちばん撮影したかった,国宝の姫路城のPartⅠです。

まずはカンバニストとしては看板をば。

Dd549

実は最初に見たのは夕方で,そのまま夜景の撮影に突入!

Dd548

夜景もいいですね。

Dd550

Dd547

こちらは公園全体です。ランニングしている人もいる。こんなお城の周りをランニングできるなんて,うらやましいですね。次は昼のお城にいきます!

Img_0611

2011年10月 5日 (水)

お探し物はこちらへどうぞ。アキバにはないものがある!中野ブロードウエイ!PartⅡ

さて,パートⅡですが,ブロードウエイは店が多く,しかも一か所に集中しているのがいいですね。アキバは探し物は広範囲に動かないといけない。それが楽しいのですが(*^_^*)

Dd542

さて,ここに何を探しに来たかというと・・・ガンダムの貴重なリトグラフではなく・・・・・(本当はマジ欲しいけど!意外と安いから今度買うか:爆)これはファーストガンダム小説版の表紙の絵

Dd531

1/1スライムでもなく

Dd533

TGSにでたダンゴスライムでもなく(爆)

Dd532

撮影に使う小物だったりします。秋葉原では全く売っていないもの。それを探しに・・・それが最後に来たお店に

Dd534

あった!しかも,存在を知らなかったもの。別の物を探しに来たけど,これの方がよい!なにかは教えない(*^_^*)分かる人にはわかる!

Dd545

他にも色々欲しいものがあるのでは?これだけあるのはこの店だけですね!ブロードウエイの店の中でも。

Dd544

いやあ,秋葉原にないものがあるとは,ここは本当の『穴場』ですね!最後に中野駅前再開発(警察学校跡地)うちの大学もこちらに進出する。中野も大きく変わりますね。

Img_7553

2011年10月 4日 (火)

掘り出しものはこちらへどうぞ!中野ブロードウエイ!PartⅠ

よく場所柄,秋葉原にはいきますが,ここはいろんなものがある半面,流通も早く,なくなるのも早いです。だから,レア物を見つけるのは大変です。しかし,他にもアキバのようなところはあるわけで,ひとつは池袋。しかし,ここは腐女子の楽園。行きづらい(*^_^*)よって,次の候補はこちら中野ブロードウエイ!今回掘り出し物を探しにいってきました。こちらはMANDARAKEを初めとするディープな店がいっぱい。

Dd539

Dd540

多分,秋葉原よりも細かいものや掘り出し物は多いと思う・・・実際アキバにないものをいっぱい見たので!

Dd527

Dd529

仮面ライダーWのメモリも!今はアキバにもこんなには売っていない。

Dd536

オーズのお面も。さてここに何を見つけに来たかは,次にご期待!

Dd543

2011年10月 2日 (日)

資料画像:三浦海岸

三浦海岸の画像です。三浦海岸左手から入りました。右側に孤を書くのが三浦海岸方向を向いて撮ったもの。湾曲はいいが,うまくとらないと建物がはいる。後はぼかすかだね。

Dd521

Dd512

Dd519

こちらは向かって津久井浜海岸方向撮ったもの。奥の方は釣り船の発着場で,殺風景(写真なし)

Dd513

あとはアクセントになりそうなところ。これは写真の撮り方によっては使える場所。夕暮れなどで,狙えるかも。アーカイブに似た写真あり。この如月さんの写真は他のも,ある程度参考になる。http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=2201988&m=72994

Dd515

ここはコンクリート。海に向けて立って,全身ではなく。上半身と空なら狙えるかな。

Dd514

あとはトイレ(●●え場所)とヤシの木 トイレの前の旗が前ロケ当日の風の強さを表している。ヤシの木は幕が張ってあり,工夫しないと撮影しにくい。

Dd526

Dd525

駅は三浦海岸から入った方がいいね。今回はこんなところで。

被災地救援作戦そのⅢ 釜石市箱崎町 松の木除去作戦!

2回前のブログで出した釜石市箱根町。ここは救援が遅かったようで,まだまだ支援が必用な地域です。この写真でも2階にボートが突き刺さっています。

Dd508

ここの津波を免れた家の下に降りる階段に松の木が津波で倒されていました。

4

これは最初男たちで動かせると思いましたが,根が張っていてとても無理!のこぎりで切りにかかるが,太い上に,チェーンソーがな,手でやることに。一度半分に切ってもなかなかだめ,根っこも堀り,再度切り倒しました。

Dd503

その過程でノコギリが一本破損。お昼を挟んでの大仕事に!しかしなんとかやり遂げ,その後女性陣が階段を整備。こんな感じに!

Dd499

版のリーダーによれば,これだけ,目に見える活動成果はなかなかないよとのこと。しかも,この階段をおもに整備したのは外国人ボランテイアの方。ボランテイアも国際化ですね。こういった形になるとお昼もうまかったです。しかも,地元の方の差し入れが!この階段はまごこご階段と呼ばれました。関われてよかった大仕事でした!

2011年10月 1日 (土)

被災地救援作戦 PARTⅡ 遠野まごころネット 出発から到着まで

さて,今回はボランテイア前に戻り,出発からです。いろいろ迷いましたが,作業の朝一番につけるということで,夜行バス,遠野釜石ライナーで出撃!ほかの手段もOKですが,つく時間が遅かったり,駅から遠く費用がかかったりします。疲れを気にしないなら,車がベストかも。

Dd496_2

Dd504

到着はJR遠野駅。ここからは歩く!

Dd497

到着。ここが寝る体育館。外観それと入口

Dd505

Dd507

そして,2日目にいった釜石市箱崎の沿岸部。

Dd510

次はいよいよ松ノ木との格闘記へ!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ