人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 沖縄PartⅨ:かりゆしとエメラルドどっちがいい??(*^_^*) | トップページ | 秋葉原の隠れた名所シリーズ PartⅠ 万世橋の隠し窓?? »

2011年9月13日 (火)

秋葉原特集 和菓子のお店 松屋! 江戸時代からの創業です!!

本日は秋葉原特集!といっても,萌えや燃えもいいのですが(爆),今回は公私ともにお世話になっている方の経営しているお店,秋葉原の和菓子屋さんの老舗『松屋』のご紹介です!場所は昭和通りに面していて,ヨドバシアキバからすぐのカラオケ館の先です。

Dd333

ちなみにこの方のブログは,アクセス数30万を超える超ド級のマンモスブログです。そのまま絵は『どら焼き親父の写真館』,鉄道写真もプロ級の腕です!

リンク:http://blogs.yahoo.co.jp/scganishii

このブログの名前の通り,この店の近年の一番の売れ筋はどら焼き,特にコーヒーどら焼きがよく売れています。私が来店したときも,ふらっと立ち寄る女性が何人も買っていってました。どこでこの店を知ったのか,正直驚きです。

Dd326

他にも萌えどら焼きに(*^_^*)

Dd330

ブルトレどら焼きも(@_@;)これは国鉄バージョンのヘッドマーク。この時は著作権がないから使えるとのこと。JRではムリなのかも。

Dd329

この日は入口で,見てビックリの冷やしカステラをいただきました。冷たいいい味で,この日はちょっと涼しかったのですが,暑い日にはよりおいしくなるでしょう!

Dd331

私がいつも買うのは,本来は富山の名産『白エビせんべい』!これを売っているのはこの辺ではここだけです。一度食べるとその上品な味にやみつきになりますhappy01

Img_7401

Dd335

他にもようかん,カステラ等いろいろあります。

Dd323

Dd325

歴史を感じさせるものがこれ。江戸時代の印鑑

Dd321

仕入用の札,何度も来ているのに,私もこの日初めて見ました。Dd328

皆さんも秋葉原に来た時は,ぜひ一度お立ち寄りを。合わせて,社長様のブログもよろしく。私を通していけば安くなるよ(*^_^*)最初,店長としていたら,店長じゃねーよって苦情が持ち込まれました(*^_^*)社長様に変えさせていただきました!

Dd332

次の秋葉原特集はここの店長から,仕入れたネタ。アキバの方々で一部噂になっている幻の花房神社!その所在です。取材中なので,乞うご期待!!

« 沖縄PartⅨ:かりゆしとエメラルドどっちがいい??(*^_^*) | トップページ | 秋葉原の隠れた名所シリーズ PartⅠ 万世橋の隠し窓?? »

秋葉原・アキバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402483/41538928

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原特集 和菓子のお店 松屋! 江戸時代からの創業です!!:

« 沖縄PartⅨ:かりゆしとエメラルドどっちがいい??(*^_^*) | トップページ | 秋葉原の隠れた名所シリーズ PartⅠ 万世橋の隠し窓?? »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ