人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

被災地救援作戦発動!PARTⅠ 遠野まごころネットと岩手県

さて,今回は9月にいた被災地の岩手県でのボランテイア活動記です。お世話になったNGOは『遠野まごころネット』さん。大変にシステムがととのっており,一人でも女性一人でも参加できます。しかし,当然ながら,十分な準備が必要です。詳しくは下記HPへ。

http://tonomagokoro.net/

とにかく,準備は大変です。寒さに耐えうる寝袋,釘踏みぬき防止インソール入りの長靴,寝るときにしくインソール,ヘルメット等々。移動の形(夜行バスか新幹線で前日入りか)ホランテイア保険への加入(地元の社会協議会へ)かなりいろいろあります。8月にはこの準備が整わず,行けませんでした・・・

十分な準備がないとやりたいこともできません。特にガレキ撤去は大変です。行ったのは岩手県の遠野市ですが,ボランテイア活動を行ったのは,大槌町と釜石市箱崎町です。岩手もがんばっています!

5_2

まずは1日目の大槌町といいたいいところですが,写真がない・・・このときのリーダーがあまり写真を撮ることがいやな人で(人が亡くなった場所にカメラを向けてほしくないとのこと,気持ちは分かりますが)・・・撮る気が起きませんでした。しかし,ここも以前にGWに視察にきたときの陸前高田市のように沿岸部は壊滅。掃除したお寺も消失。内陸部なのにと思ったが,近くのガソリンスタンドが炎上,で燃えうつったとか・・・・言葉もありません。

2日目の釜石市箱崎町は漁師町であり,外の人には敷居の高い町であったそうで,なかなかこれまでボランテイアを受け入れてこなかったとか。まごころネットを初めて受け入れいたとのこと。下は出撃前の我々。気づくと思いますが,まあヘルメットはあまり必要なくなっています(*^_^*)

6

ここでの活動が,一番思い出に残りましたが,なんと一本の杉の木と数時間も格闘することになろうとは・・・写真に見える高台の家の下が,活動場所となりました。まさかと思うでしょうが,この高台のすぐ下まで,津波は来たんです!具体的内容は次回に乞うご期待!

7_2

2011年9月26日 (月)

沖縄特集 番外編!帰りの飛行機から見えたものは・・・・

遂に帰りの日。台風もなんとかなりそうで,飛行機に乗り,発進のゆっくり動き出てからでした。なんとその先にとある軍用機が!それはF15戦闘機!!

Dd494

3機が待機中!これも沖縄の現実なのでしょう。旅の途中で,基地はいろいろ見てきましたが・・・最後の最後で帰り際にこれを見ようとは。Dd495

沖縄のおかれた立場に忘れてはいけないと改めて思いました。

2011年9月25日 (日)

沖縄特集PartⅩⅣ 那覇,沖縄の歌が楽しめる居酒屋 あっぱりじゃん!

とうとう沖縄も最終日。空港に近い那覇へ戻る。最後の夜は飲みたいので,いろいろ調べて居酒屋へ!あまり期待してなかったが,いい店でした!その名は『あっぱりじゃん!』

Dd487

内部これは1階。2階は座敷。

Dd482

普通に頼んで,ステーキなど食べていたら・・・Dd485

おもむろに準備が始まり,店長と他1名がやってきた。1グループだけでなく,部屋全体を巻き込んでの大宴会モードへ!

Dd484

Dd483

そして,みんなで乾杯!

Dd475

沖縄の歌。なだそうそう等だけでなく,オリオンビールの歌も出てきた!

Dd477

そして,みんなノリノリモードヘ!!

Dd478

Dd479

う~む。沖縄3回目であるが,これは初体験!みんなで盛り上げれます。大勢人が来て,部屋がまんぱいになったときにやるそうです。お出かけの際は大勢でおしかけませう!

2011年9月24日 (土)

沖縄編 PartⅩⅢ 読谷村 大嶺工房!

ついに,沖縄編も13まできた。ここまできたのは初めてかな。今回大嶺工房にはペルシャンブルー陶器はあまりなかったけど,生産本拠地にいけたのはよかったです。

これがお店外観。あまり,商売っけはないようで。お店の位置も村の最深部にあってわかりづらい・・・・

Dd463

中はこんな感じ。

Dd466

置いてあったブルー陶器。あるとはいえ,見本的な置物とか。次の驚きなのは

Img_4369n

ペルシャンブルーのシーサー。いやあなかなかの迫力。意外性の作品ですね。

Dd465

次は12月の陶器市のときに来たいぐらいだけど,厳しいかな。そうなるとSHIMONの

お世話になるかな。次は食べ物編!沖縄新都心のお店です!!

2011年9月23日 (金)

沖縄特集PartⅩⅡ 那覇新都心の名所 名店沖縄そばていあんだー!

那覇の新都心アップルタウン近郊にある,沖縄そばの人気店です!沖縄の友人に名店と聞いていたのですが,昨年の来訪時には,店じまい・・・人気ゆえに,所定数が出てしまうと店を閉めるのです!昨年は泣く泣く,写真だけ撮って帰る始末(T_T)よって今年は開店直後に行きました!!

Dd472

外観です。駐車場もあります。そこから撮ったもの。ただ,ゆいれーるでくると駅から歩きます。車かタクシーで着た方がいいでしょう!

Dd467

内部です。さっぱりとしたつくりですね。有名人も来ているようです。サインも多い。Dd468

さて,ソーキそば。味はさっぱりで,自然食的なお味。特に女性に人気があるのはよくわかります。私と入れ替わりに,女性陣が大勢きました!

Dd470

さっぱり味なんですが,豚がついてるんですよねえ。沖縄そばはそんなもんだといわれれば,それまでですが。でも2年越しでリベンジしたかいはありましたよ!沖縄地元の沖縄そば紹介の本にも出ています!!

Dd490

名刺と地図です。みなさん,せひお立ち寄りください!!  

Dd488

Dd489

2011年9月22日 (木)

東京ゲームショウ1,2日目 総まとめPartⅡ

総まとめPARTⅡです。速報版で出した,ジェソニさんとマリオ併せ。

Dd438

このキャラかわいいです!だれか名前知っています??(*^_^*)

Dd446 Dd453_2

Dd448

Dd445

最後はPSブースのお終いの図。

Img_4655

参加した皆さん,お疲れ様でした。来年はもっとすごくなるか・・・(*^_^*)

2011年9月21日 (水)

東京ゲームショウPartⅢ 総まとめ№Ⅰ

2011年度東京ゲームショウは過去最大の22万2668人が来場したそうです。どおりで,毎日混んでいると・・・・昨年とは人の圧力が違うと思いました・・・新ハードだけが理由なのだろうか?FFなどのキラーソフト?それとも世の中が,大震災や原発事故,ひどい政治のあり様などなど,あまりにもひどいことが多くて,気分転換を求めているのでしょうか?

さて,2日目も行きましたが,1日目最後までいた疲労と暑さで,はっきりいってダウン。途中で帰りました。暑いんでプールいってしまった。よって,本日はまとめてどばっと出します。今回は2日間とも混んでて,名刺をもらえなかった人が多かったです。

Dd457

CN:咲乃アイさん
Dd454

Dd455

Dd449

エヴァンゲリオン  ゲームショウでの気ぐるみは珍しいかな。

Dd450

Dd451

次はPartⅣへ!

2011年9月20日 (火)

東京ゲームショウ2011(TGS)コス写真 PartⅡ 

この日は混んでいたと思ったのですが,入場も30分繰り上げされ,一日の入場者数も過去最高の8万6200人!どおりで昨年とは違うと思いました。去年は並ぶ時間もそんなになかったし・・・・もはや目の離せないイベントに成長しているようです。

CN:U子@砂かけアサシンさん

Dd443

Img_4578

CN:明鈴さん&とみてさん ドラクエですね。かわいいスライムとありがとう!

Dd439

Dd440

CN:Kaitoさん  ちょっと斜光が強かった・・・

Dd444

次はPARTⅢへ 

2011年9月19日 (月)

東京ゲームショウ2011(TGS) 本編PartⅠ 

沖縄編がもう少しあるのですが,ちょっとお休み。コスネタが入ったので(^_^)v出していきます。

CN:怜二さん 

女装ですよね。これ(^_^)vでも,男装としても通用しそう。背景にも恵まれました。こうなると言葉としては『かっこいい!』

Dd422

Dd421

Dd420

CN:鳴戸なつさん NARUTO よく似合ってますね。遠くからでも楽しそうなのがよくわかりました。

Img_4560

Img_4561

Img_4562

MOTOさん コミケのリベンジですが,やはり人気者。囲まれて。いいのはこれだけ。

Dd423

企業ブース内のガンダムブース 連邦軍のお姉さん 似合ってます。

Dd424

本日はこんなところで。PARTⅢまでいきそうな予感(^_^)v 

2011年9月18日 (日)

東京ゲームショウ2011年(TGS2011) 速報版!

ついにきました。東京ゲームショウ!昨年に続き2年連続の出撃です。おなじみの看板

Dd416

ゲートにくると来たって感じ。しかし,ここまでが暑く,長かった。しかも,この後も大混雑に。体感では昨年よりも来場者が多い!

Dd417

東京ゲームショウの特徴はレイヤーさんも,来場者も外国人が多いこと。行きの海浜幕張行きの電車から,外国人比率の高いこと高いこと(^_^)v

さて,今回のベスト3で№Ⅰ

ジェソニさん なんとスウェーデンの方!いやいやコスもついに北欧に進出ですか!!本当に驚き。でも,ピーチ姫!これは本物です!!似合ってます!!!かわゆい(^_^)v

Dd427

Dd428

Dd429

いやあ,似合ってます。本物1号!

次は№Ⅱ!この方,ベヨネッタ姉さん! コミケ以来ですね。しっかし,マジで本物ですよね。すごすぎます!(^_^)v

Dd426

最後にこれもある意味本物(^_^)v№Ⅲ!初音ミク

Dd432

Dd431

いやあ,ミクミクにされました。癒されますね。ツーショットを撮っていた方が多かったですが,分かる気がします。今回は一人知り合いに会えなくて,残念でしたが,いい写真は結構取れました。久方ぶりにブログコスネタが出てきた(爆)乞うご期待!

来場した方は,お疲れ様でした。なんか,年々来場者が増えてる気がします。来年が恐ろしい・・・

Dd419

Img_4666

もう,モーターショーなんかよりも,こちらが国際的でよっぽど主流ですね。コス場所も次年度は広げてほしいな。今年は昨年よりも狭かった。頼みます。主催者さん!

2011年9月17日 (土)

沖縄特集PartⅩⅠ 驚きの出会い,読谷と木登りトカゲ(@_@;)

速報版でも出しましたが,全然予備知識もなかったものをみました。

急に飛び出してきて・・・・・

Img_4390

何だとおもいきや・・結構きれいな・・・・トカゲ?ヤモリ?とも思ったのですが,。後で陶器やさんが木登りトカゲと教えてくれました。

Dd406

それにしてもきれい。それだけでなく,保護色としても。葉っぱと区別がつきにくい。一度は逃げられたかと思って,見失いましたから。

Dd405

いや,ガイドにもあまりのっていないし,いいものを見ましたよ。

Dd407

次はそろそろ沖縄の最後で,沖縄の唄を聞かせてくれる飲み屋『あっぱりじゃん』のご紹介です。それともいよいよ開催の東京ゲームショウのコスプレ写真速報第一弾か??(*^_^*)乞う,ご期待!

2011年9月16日 (金)

沖縄特集PartⅩ 綺麗な夕日と沖縄の最後の夕方

沖縄4日目。この日は予想外に晴れたのです。本当は台風11号と12号に挟まれどうなる事かと思ったのですが・・・そのため,午前中に古宇利島へ,その後,那覇へ向かうために,途中のニライビーチにいくことに,その帰りにホテル日航の先で,何台も車が止まっている・・・みんな日没をみていたのです!こちらも便乗することに。

Dd409

Dd410

Dd411

Dd414

Img_4433

いい感じですね。写真ではなく,夕日がね(@_@;)ニライビーチ途中のロータリー付近の浜からの写真です。お近くに行く際は,ぜひ!

2011年9月15日 (木)

秋葉原特集PartⅡ 隠れた名所 花房神社!

前回紹介した,洋和菓子のお店『松屋』 ぜひみなさん,秋葉にお寄りの際は行ってみてくださいね。さて,ここの店長から,今隠れた人気スポットがあり,しかも,そこは見つけにくいところだと言われました。それが花房神社です。かくいう私もこの話を聞くまで,知りませんでしたけど(*^_^*)

中央通りのドンキホーテとツクモの間の大通り,老舗の神田食堂の2,3軒先の路地・・・・・といわれてもこれじゃわからん(爆)

Dd370

路地というよりも,隠し道??ちなみに反対側は私道なので,入れません。

Dd365

ここを奥に行くと・・・ ちなみにこれは神社側からの画像Dd364

ひっそりと神社が。これが花房神社。

Dd389

見ての通り門があるので,これをはずして中に入ります。ちゃんと戻してくださいね。

Dd368

本当に小さいところです。

Dd390_2

Dd391

地元の氏神様なのでしょうか。きつね様

Dd392

なぜここのあるのは,私にもわかりません。だれかエロイ人,知っていたら教えてください。また,ひっそりとした場所なので,行く時は皆様周りの迷惑にならないように,静かに入ってください。でないと,立ち入り禁止になると思います。では。

2011年9月14日 (水)

秋葉原の隠れた名所シリーズ PartⅠ 万世橋の隠し窓??

あれ,花房神社は?という方はちょっと待ってくださいね(*^_^*)画像のよくないのがあって,再取材して,いい写真を載せますから。さて,秋葉原では有名な万世橋。 中央通りの先にあり,肉の万世も近く,知っている人は多いでしょう。

Dd384

しかし,ここの神田川に面した,橋の下を見た人はいるでしょうか?後ろは肉の万世

Dd372

窓と・・・・

Dd374

階段がある・・・・

Dd373

これは昔の船着き場とのこと。入口もあったのですが,今は上にトイレができてしまい,このマンホールから入るとか(*^_^*)

Img_7416

反対側(パチンコ屋)にもあります。ここは東京都と警察の物置き場になっています。よって立ち入り禁止

Dd378

Dd375

こんな場所があるんですねえ。秋葉原は他にも,隠れた地下鉄の駅,かつての貨物駅,今は取り壊し中ですが,PC発祥の地,伊勢丹発祥の地などの名所があります。せっかく秋葉原にきたのであれば,ぜひ足を運んでみましょう!

また,より詳しい記事はリンクしている松屋店長『どら焼き親父の写真館』の中で,万世橋と検索すると中に入った写真などもでてきます。ただし,今はないれないので,ご承知置きください。

2011年9月13日 (火)

秋葉原特集 和菓子のお店 松屋! 江戸時代からの創業です!!

本日は秋葉原特集!といっても,萌えや燃えもいいのですが(爆),今回は公私ともにお世話になっている方の経営しているお店,秋葉原の和菓子屋さんの老舗『松屋』のご紹介です!場所は昭和通りに面していて,ヨドバシアキバからすぐのカラオケ館の先です。

Dd333

ちなみにこの方のブログは,アクセス数30万を超える超ド級のマンモスブログです。そのまま絵は『どら焼き親父の写真館』,鉄道写真もプロ級の腕です!

リンク:http://blogs.yahoo.co.jp/scganishii

このブログの名前の通り,この店の近年の一番の売れ筋はどら焼き,特にコーヒーどら焼きがよく売れています。私が来店したときも,ふらっと立ち寄る女性が何人も買っていってました。どこでこの店を知ったのか,正直驚きです。

Dd326

他にも萌えどら焼きに(*^_^*)

Dd330

ブルトレどら焼きも(@_@;)これは国鉄バージョンのヘッドマーク。この時は著作権がないから使えるとのこと。JRではムリなのかも。

Dd329

この日は入口で,見てビックリの冷やしカステラをいただきました。冷たいいい味で,この日はちょっと涼しかったのですが,暑い日にはよりおいしくなるでしょう!

Dd331

私がいつも買うのは,本来は富山の名産『白エビせんべい』!これを売っているのはこの辺ではここだけです。一度食べるとその上品な味にやみつきになりますhappy01

Img_7401

Dd335

他にもようかん,カステラ等いろいろあります。

Dd323

Dd325

歴史を感じさせるものがこれ。江戸時代の印鑑

Dd321

仕入用の札,何度も来ているのに,私もこの日初めて見ました。Dd328

皆さんも秋葉原に来た時は,ぜひ一度お立ち寄りを。合わせて,社長様のブログもよろしく。私を通していけば安くなるよ(*^_^*)最初,店長としていたら,店長じゃねーよって苦情が持ち込まれました(*^_^*)社長様に変えさせていただきました!

Dd332

次の秋葉原特集はここの店長から,仕入れたネタ。アキバの方々で一部噂になっている幻の花房神社!その所在です。取材中なので,乞うご期待!!

2011年9月12日 (月)

沖縄PartⅨ:かりゆしとエメラルドどっちがいい??(*^_^*)

表題ですが,きまってるじゃん,エメラルド!ってこれは海の話ですよ。海。それも沖縄のビーチです。しかし,ビーチも物と同じ感じの評価だったりして・・・

今回初訪問のかりゆしビーチ 台風の影響もあり,波が高く,引き波も強かった!ビーチも海もそのせいか,ゴミ多し・・・・1時間もいられなかった。

Dd262

Img_3960

こちらはエメラルドビーチ。こちらは沖縄海洋博公園内にある,とてもきれいなビーチ。台風の影響は全く受けていなかった。砂浜も綺麗な若者も多いビーチ。

Dd271

2回目になりますが,今回は石ころが多かったかな。でも遠浅でいいところです。美ら海水族館に入ることなく,ビーチにはいけます。食べ物は買っていったほうがいいかな。軽食しかありません。これは上からの全景

Dd275

外側にはこんなところも

Dd274

ここからは,通りがかりで一番感動したところの写真。美ら海水族館近くで,向かっている途中に見つけました。

Dd268

なんといってもサンゴ礁がきれい。砂浜もあるのにだれも泳いでいない・・・

Dd266

遠くの島は美ら海水族館からも見える,伊江島

Dd265

おそらく本部町の谷茶公園の先あたりです。時間がある方は水族館へ行く途中に見てください。

2011年9月11日 (日)

沖縄特集PartⅧ 北部の隠れた名所 古宇利大橋!

今回行きたかったひとつがこの古宇利大橋でした。あとは今帰仁城(なきじん)もいきたかったのですが,時間的に無理でしたが,ここはいってみて正解でした。

Dd359

Dd353

果てしなく続く透明感とマリンブルーの海です!後ろの島が古宇利島

Dd351

Dd352

橋の横には小さい島も

Dd347

Img_4333

Dd349

ちょっと遠いところですが,晴れていれば文句なしの風景です。一度行ってみてください!

2011年9月10日 (土)

沖縄特集Part集Ⅶ 美ら海水族館の綺麗な仲間たち

今回はジンベイザメやエイ以外のうつくしい仲間たちです。

Dd285

Dd286

Dd287 Dd345

これはニシキあなご なかなか珍妙で面白いですね。

Dd346

次は風景に戻ります。

2011年9月 9日 (金)

沖縄特集PartⅥ! ジンベエザメの餌付!! 

今回は美ら海水族館2回目とあって,前回とは違うものを見たいと思い,ジンベエザメの餌付を狙いました。前もビデオ上映はみましたが,生で見るのは初めてです。

速報でも出しましたが・・・普段は優雅でスローなジンベエ君が・・・・

Dd288

このときばかりは・・・  えさにくいつき! Dd338

だんだんと暴れながら・・・

Dd339

水槽に直立する!!

Dd337

がっつり食べる。周りの魚には何が起こっているのかわからないのでは??(*^_^*)

Dd342

Dd344

終わると何事もなかったかのように,泳ぎだす・・・(@_@;)このギャップもなかなかいいです。次はエイの餌付も見てみたいですね。

Dd340

2011年9月 8日 (木)

沖縄PartⅤ 美ら海水族館№Ⅰ ジンベイザメ&エイ!

ここは海の中か?いやそれは海といっても,「黒潮の海!」美ら海水族館です!!

Dd277_2

遂にやってきました人生2回目の美ら海水族館。今回は黒潮の海のジンベエザメの獲付が目的。時間が決まっているので,あわせていかないとけませんでした。今回はジンベエとエイのお写真をば。

Dd280

遠くに見える伊江島。ここも一度行ってみたい。

Dd279

ジンベエザメの雄姿!エイがくっついてる(*^_^*)Dd281

ジンベイの立体交差!

Dd282

Dd288

Dd289

エイの2匹の飛行!というにふさわしい泳ぎ

Dd278

これは滑空と言えるでしょう!

Dd292

他のエイも美しい!

Dd291

飛んでいるようですね。水の中だというのを忘れてしまいます。

Dd283

次回はジンベイの餌付の写真ヘ!

2011年9月 7日 (水)

沖縄PartⅣ やんばるでカヌー体験!

今回の沖縄では北部の秘境??,やんばるでカヌー体験をしました。最初は余裕で,ビデオや一眼レフを持ってと思っていたのですが,濡れるといわれて断念。しかし,漕いでみて,そんな余裕はない!まっすぐ進むのがやっと!!漕ぐ疲れで撮影の余裕などはなく,指示に合わせるのが精いっぱい!!!。落っこちそうになるし・・・・よって降りてからの写真ですね。

やっている風景はこんな感じ。

Dd251

Dd253

お世話になったのは『やんばる自然塾』さんです。HPは下記の通り

http://www.gesashi.com/index.php いろいろしっかりしていて,楽しいです。一度ご利用を。

Dd260

Dd254

これは終わった後のさんごの写真立てづくりのひとコマ

Dd255

自然もいっぱい。カニ,はぜ?カヌー時にはいなかったお魚さんたちも!運ご良ければサメも見れるとか。

Dd259

Img_3837

Dd258_2 

最後は近くのヒルギ公園の巨大カニモニュメント

Img_3829

さて,次はなににしようかな?海?美ら海(*^_^*)

台風のばかやろう(*^_^*)沖縄の風景 PartⅢ カヌチャリゾートビーチ

さて,PARTⅢはカヌチャリゾートのビーチです。台風で泳げなかったのですが,みんな見るだけといって,どんどん人が入るビーチでした。近くのプールで泳ぎましたが,きれいだったので入りたかったですね。まずは遠景。手前はカヌチャのホテル

Dd242

青が透きとおり,白い色も幻想的に。

Dd244

Dd245 

海岸近くではこんな感じ

Dd246

Dd249

海岸の小さなお友達。さて,何匹いるでしょうか(*^_^*)

Dd247

次はやんばるのカヌー体験かな。

2011年9月 6日 (火)

沖縄特集番外編 目黒の陶器店 SHIMON 大嶺工房などなど

今日は9月5日に行ってきた,沖縄陶器,大嶺工房などをはじめとする作品群を取り扱うお店,『SHIMON』のご紹介です。場所は目黒駅近郊。ここはネットショップが基本で,それはフルフィルといいます。アドレス:http://arms-design.com/

Dd293

ネットでも結構でているのですが,売り切れも多く,足を運んでみました。ペルシャンブルー陶器狙いの私にはこれだけの物で狂喜乱舞。読谷村にもこんなになかった(@_@;)

Dd297

このコーヒーカップもすごいつくりこみ。Dd304

Dd305

大嶺(おおみね)さんはベルシャブルー陶器だけでなく,こうした陶器も作るのだとか。萩焼とも違う独特の質感ですね。

Dd302

特にすごいのがこれ。ちょっとぼけたり,ガラスが写りこんでイマイチですが,まるで戦国時代の遺跡から掘り出したような作品。これでお茶を飲んだらうまいだろうなあ。値段もすごいし!(10万と15万!!:赤)

Dd306

Dd307

工房の現地,読谷村にもない物がこれとか。

Dd309

このペルシャブルー陶器も特注とのこと。もちろん買いました(*^_^*)でも,8千円もしないのです。安い!他のセレクトショップなら,倍以上とか。飾り台もあるのがいいです。読谷村には台は売っていませんから。

Dd301

とにかく,目立たず運営しながら,がんばっている良心的なお店です。興味のある方は一度,ぜひ行ってみてください。場所は目黒駅から,山手通りを越えて,元競馬場交差点を右に曲がって,数分です。駅からは15分でしょうか。バスでもよいかも。

Dd294

買いつけのお休みのもあるので,行く際はHPも要チェックです。では。

2011年9月 5日 (月)

沖縄の食PartⅡ:名護曲

なかなかおいしい店です。沖縄のお店は特にそば屋は閉まるのが早い(*^_^*)関東のように夜中まではまずやっていません。そんなときにお薦めがこの店。私も昨年どこにもいけないときにたどり着きました。

Dd228

Dd230

メニューがすごい。ヒートゥ(イルカ)のステーキ,山羊の血のイリチャーって・・・・運転してなければ,ハブ酒ロックも飲みたかった(*^_^*)

Dd229

Dd233

続きを読む "沖縄の食PartⅡ:名護曲" »

2011年9月 4日 (日)

沖縄のメシ 2年越しリベンジかなう!超有名店宮里そば!!

本日は食の特集!有名な宮里そばとこれも人気の店,名護曲 昨年は宮里そばにいったものの,開店時間に間に合わなかった・・・しかし。今回は間に会った!

沖縄そば,3枚肉そばともに美味 沖縄そばはさっぱり, 肉そばがこってりの味。メニューにはカレーもありこれはおいしい。あとはスパとトースト付きも。面白いメニューです。

Img_3935

肉そば:こってり味。

Img_3939

続きを読む "沖縄のメシ 2年越しリベンジかなう!超有名店宮里そば!!" »

2011年9月 3日 (土)

沖縄の旅№Ⅱ 虹と夕日と万座毛!

到着一日目にいったところの2番目は有名なスポット『万座毛』ここは大型観光バスもくる有名なところ。その代わりに写真を撮ると人が入る(*^_^*)最初の写真はにわか雨の後の虹とのショット!

Img_3768

続きを読む "沖縄の旅№Ⅱ 虹と夕日と万座毛!" »

2011年9月 2日 (金)

沖縄の旅№Ⅰ:真栄田岬!

8月28日に台風を気にしつつ,出発。着陸で何度もふわっとして,機内はどよめきましたが,無事着陸。天気もよし。やんばるのカヌチャリゾートに行く前に,真栄田岬に立ち寄りました。

ここは人気のスポット『青の洞窟』があるところ。でも,私はダイブ資格なし(*^_^*)でも風景がいいので,来てみました。

Img_3701

続きを読む "沖縄の旅№Ⅰ:真栄田岬!" »

2011年9月 1日 (木)

沖縄速報版№Ⅲ 読谷村で撮ったポートレート写真??(*^_^*)

今回の沖縄進攻作戦は台風で懸念された天気も結局5日間ずっと晴れでした。小雨もあったけど,行く前には後半は雨と思っていたよりは,はるかにいい天気でした。おかげで何度も海&プールにいくことに(*^_^*)

本日は家に戻りますが,昨日はいよいよペルシャンブルーの陶器をGETするために,読谷村のやちむん村に行きました。あまりに暑く,かなり疲れましたが,落ち着きのある良い里でした。そこでなんとポートレートを取ることに,それは工房の人に『見ることができたかな?』といわれたこれ!

木登りトカゲ!なんと綺麗な。歩いていて,突然飛び出してきたので,最初はなにかわからず,すごくびっくりしました・・・

Img_4398n

読谷もよい村でした。ただ,ペルシャンブルーの陶器は大嶺工房にはあまりなかった。本場なのに(--〆)那覇や通販に半分は出すそうです。戦利品はまたの機会に。今日はお皿とコーヒーカップを掲載。類似品はいくつかあるけど,ここがやはり色がいい!

Img_4369n

Img_4383n

この色は一番大好きな色ですね。トカゲも陶器もいい色ですね,村ものんびりした,いいところでした。

Img_4388

Img_4389n

次からは本編で,海や景色を出していきます!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ