人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 第3次沖縄降下上陸作戦開始! | トップページ | 沖縄現地速報レポート№Ⅰ »

2011年8月30日 (火)

2011年度 陸上自衛隊富士総合火力演習(予行)8月27日開催に急遽行ってきました!

本来なら,沖縄行きの前日。まだまだ準備ができていないこの状態ではどんなイベントも自粛して,準備&休養に勤めるべし・・・と思っていましたら,前日のとある勉強会の帰りにこんな情報が・・・・『明日の自衛隊の大きな演習に誘われているんだけど,いく?』

それは通称:総火演,富士総合火力演習のことです!普通は29歳以下の人以外は抽選で,10倍以上のプラチナチケット!!今回はその前日の予行のお誘いでした。予行とはいえ,全く同じ規模の関係者対応版です!!!以前から,日本最大の実弾演習は一度見てみたいと思っていたので,前日の帰りが遅いのも顧みず,翌朝4時起きにて,出撃しました!考えてみれば,やっとブログの名称の装甲師団,ミリタリー的は初の内容が(爆)

御殿場の駅で,シャトルバスで現地へ

Dd207

天気は小雨が降る感じで,あいにくでしたが,大勢の人が!

Dd206

99式自走榴弾砲の射撃。熱海や伊豆も射程距離とか(@_@;)

Dsc00552

まっすぐに着弾 すごいですね。

Dd204

74式戦車の射撃 これも迫力がありましたが・・・

Dsc00549

やはり最新型90式戦車これの砲撃音はすさまじい迫力。全身に音が突き抜け,小さい子供は大泣き!大人もビックリ!

Dsc00544

Dsc00548

まあ,70-200mmLの望遠でも車両まで距離があって,役不足でした。300mmが必要ですね。動画の方が当然迫力がありますが,現地での砲撃音はそれでも伝わりません。とんでもない音と迫力です。本物のDVDでもわかりません。ぜひ,機会があったら一度行ってみてください。私も次は夜間演習に誘われています(爆)

以下は戦利品(@_@;)被災地でも見ましたけどね。

Dd211

Dd213

次は沖縄レポート第一回かな。では。

« 第3次沖縄降下上陸作戦開始! | トップページ | 沖縄現地速報レポート№Ⅰ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402483/41383086

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度 陸上自衛隊富士総合火力演習(予行)8月27日開催に急遽行ってきました!:

« 第3次沖縄降下上陸作戦開始! | トップページ | 沖縄現地速報レポート№Ⅰ »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ