人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

沖縄速報版№Ⅱ:美ら海水族館!ジンベエザメ餌付!

今日はかりゆしビーチ&エメラルドビーチと美ら海水族館にいきました。水族館では昨年は見れなかったジンベイザメの餌え付けの時間に合わせて突入!(*^_^*)

まずはマンタの3匹の雄姿

Img_4246n

そしてジンベエザメが・・・・・・

Img_4168n

海中に立つ!そして・・・

Img_4061m_2
がっつり食う!!

Img_4055n

以上、終わり(*^_^*)すごい人で、黒潮の海は大混雑でした。

2011年8月30日 (火)

沖縄現地速報レポート№Ⅰ

沖縄2日目となりました。カヌチャビーチの写真です。

台風の影響で泳げませんでしたが、さすがに美しい海でした。

Img_3872n

砂浜で見つけた小さいお友達(*^_^*)やどかりです。

Img_3911n

有名な万座毛での夕日です。

Img_3790n

あすは美ら海水族館に行きます!

2011年度 陸上自衛隊富士総合火力演習(予行)8月27日開催に急遽行ってきました!

本来なら,沖縄行きの前日。まだまだ準備ができていないこの状態ではどんなイベントも自粛して,準備&休養に勤めるべし・・・と思っていましたら,前日のとある勉強会の帰りにこんな情報が・・・・『明日の自衛隊の大きな演習に誘われているんだけど,いく?』

それは通称:総火演,富士総合火力演習のことです!普通は29歳以下の人以外は抽選で,10倍以上のプラチナチケット!!今回はその前日の予行のお誘いでした。予行とはいえ,全く同じ規模の関係者対応版です!!!以前から,日本最大の実弾演習は一度見てみたいと思っていたので,前日の帰りが遅いのも顧みず,翌朝4時起きにて,出撃しました!考えてみれば,やっとブログの名称の装甲師団,ミリタリー的は初の内容が(爆)

御殿場の駅で,シャトルバスで現地へ

Dd207

天気は小雨が降る感じで,あいにくでしたが,大勢の人が!

Dd206

99式自走榴弾砲の射撃。熱海や伊豆も射程距離とか(@_@;)

Dsc00552

まっすぐに着弾 すごいですね。

Dd204

74式戦車の射撃 これも迫力がありましたが・・・

Dsc00549

やはり最新型90式戦車これの砲撃音はすさまじい迫力。全身に音が突き抜け,小さい子供は大泣き!大人もビックリ!

Dsc00544

Dsc00548

まあ,70-200mmLの望遠でも車両まで距離があって,役不足でした。300mmが必要ですね。動画の方が当然迫力がありますが,現地での砲撃音はそれでも伝わりません。とんでもない音と迫力です。本物のDVDでもわかりません。ぜひ,機会があったら一度行ってみてください。私も次は夜間演習に誘われています(爆)

以下は戦利品(@_@;)被災地でも見ましたけどね。

Dd211

Dd213

次は沖縄レポート第一回かな。では。

2011年8月28日 (日)

第3次沖縄降下上陸作戦開始!

本日から,沖縄への降下上陸作戦(*^_^*)を開始します。仮面ライダーオーズの最終回にちなみ,タジャトルコンボ,プトティラコンボによる,空中からの支援により上陸します(*^_^*)今回は慶佐次(やんばる),本部へ上陸して,名護,読谷とめぐります。最後が那覇に向かいます。

昨日は隅田川の花火だったんだ。旅行の準備と後でブログに出す急遽入ったイベント参加のために,全然忘れていた(*^_^*)

Tizoo1

また,こんな景色を見たいですね。しかし,台風が近いのでどうなるか・・・・

Img_1905

美ら海水族館へも再び!

Dd226

Dd216

下は昨年のじんべいざめのすれ違いの瞬間!会場が大きくどよめきました!!

Dd217

Dd218

Dd219

Dd220

Dd221_2

Dd222

Dd224

今年はどんな沖縄が待っているか・・・楽しみです(*^_^*)

2011年8月26日 (金)

ガンプラ30周年記念 REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダム展示(その2)2010年8月

REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダムのその2です。お台場と違って夜にいけなかったのは残念です。しかし,アクションしては排気口の噴出がありました。

Dd172

下からの写真

Dd176

秘蔵写真とはとなりのガンプラ30周年記念展示のなかにある。1/1リアルグレードコアファイター!!汚し塗装もなかなか。これは知らない人が多いでしょう!

Dd187

コクピット:今にもアムロが出てきそうです。実は富士急ハイランドにあったガンダムのコクピット。これはあるイベントをクリヤした人が座れたのですが。ちゃちかった。それよりはこちらははるかに立派!

Dd185

後ろ姿と翼回りのマーキング。これはTV版,映画版の最後にアムロが脱出してくるコアファイターの再現ですね。

Dd183_2

Dd181_2

Dd188

ここまで作りこんだのなら,ガンダムといっしょに展示してほしいですね。もったいないですよ。次の展示の際はぜひ!!本日はここまで。

2011年8月25日 (木)

ガンダム再び大地に立つ!ガンプラ30周年記念REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダムその1 2010年8月

前回に引き続き,正式名称 REAL GRADE 1/1 RX-78-2 ガンダムの写真です。ほぼ1年前なんですねえ。お台場から,撤去されたガンダムが東静岡駅前にあると聞き,行きました。新幹線の通過中からも見えたんですね。当時はそのときの雄姿をご紹介!

やはり等身大はいいね。そのうち動かすようになると信じています。

Dd171

お台場と違って,空が広い!人と比べると大きさがわかりますね。また,お台場仕様との違いはビームサーベルをもっていることです!Dd167

ビームサーベル部分

Dd169

下はこうなっています。ガンプラ30周年記念の台座。

Dd177

近くのNTTドコモビルとの比較。これよりは小さい。Dd174

後ろ姿もなかなか。

Dd178

Dd173

ディテールの再現はなかなかですね。次回はアクション部分と模型展の秘蔵カットをご紹介です!では。

2011年8月24日 (水)

ガンダムお台場に立つ!再び!!?(*^_^*)

そろそろコミケも終わって一週間以上立ちました。熱も冷めてきたようで(*^_^*)こちらも話題を変えないとですが,週明けの沖縄進攻作戦発動までは,大きなネタもなし(@_@;)

そこに耳寄りなニュースが。なんとお台場に展示され,人気を博した実物大ガンダムがお台場に復活ということでした。これに行ってきました。ガンオタのくせに,引っ越してからは初のガンダム単独ページですね。

静岡にもいったので,比較も含めて,少しずつ出していきます。行った展示最終日は小雨でしたが,撮影が終わるまではなんとか持ちました。

まずは入口。なんと今日で終わりです。あいにくの小雨模様でした。

Img_3570

一応,全身はこれ。東静岡のときのもの。天気が良くてよかった。

Img_1365

パーツ配置図:右半身が分解されていることになります。

Img_3480

さすがに人気です。頭部の記念写真は行列が!

Img_3477

ガンダム頭部 モノアイは光る!!

Dd138

頭部 60mmバルカン砲

Dd150

Dd158

ビームサーベル:さすがにでかい。でも,頭部は意外と小さいよ。

Dd139

ももの部分と,足(すね)

Dd136

肩:EFSF(Earth Federation Space Froce:地球連邦軍)のマーキングは見事!

Dd144

足や各部のデイテールもなかなか。マーキングもまさに本物!

Dd152

Dd153

Dd154

胸と腰

Dd159

手に乗っての撮影もOK!

Dd143

最後は日清食品のガンダム 30万円するフィギュアですね。カップヌードルに入れるためのやかん持ち(爆)これのビームライフル欲しいんだよねえ(爆)

Img_3533

まだまだ,等身大ガンダムは根強い人気ですね。天候不順なのに,結構な人も来ていました。次は静岡のガンダムで!

2011年8月23日 (火)

2011夏コミ 特集編 PartⅩ 多くのレイヤーさんたちその2

今日は少し暑くなりましたが,ここ数日は寒かったですね。明日から夏復活!?

さて,コミケ特集編 多くの方や特撮などの写真その2。最後のPartⅩ(10)です。Dd191

Dd192

デカレンジャー かっこいい!

Dd193

CN:ゆらさん かこまれていましたね

Dd194

インタビューされるタイバニ(*^_^*)

Img_3276

最後の締め!合わせがいいですね。

Dd195

長物武器が持ち込まれOKとなり,表現や良くなりました。ワンフェスに行っていた私からすると当り前でしたが,やはりこの方がいいですね。ただ知らない人も多かったので,告知はもっと必要かな。今回の特集はⅩでおしまい。次は冬コミですね。楽しみです!ここまで見てくれた方々ありがとうございました!では。

2011年8月22日 (月)

2011夏コミ 特集編 PartⅨ 多くのレイヤーさんたち

PartⅨは名前を聞きながら,忘れてしまったとか(すいません)名刺がきれたり,なかったりして,お名前が分からない方などです。ここでコミケネタも打ち止めかな(*^_^*)

CN:Kanaさん

ボーカロイド:ミク,リン,レン,ルカまでは知っていたけど,これは知らなかった(*^_^*)

Dd101_2 Dd104_2

セイバーさん:よくに似合ってます!遠くで見ても目立っていました。

Dd88 Dd89

UN子さんとご友人

Dd49 Dd50

Dd48

Dd57

ケロロ軍曹

Dd108_2

なにやら,盛り上がっていました。踏まれている人が持たずに,カウントダウン開始で一同大爆笑!

Dd99

最後は渋く決めますか!ゴルゴです。

Dd47

スーツが汗だく。だが,この構えから微動だにしない!お疲れ様です!!

今回はここまで。

2011年8月21日 (日)

2011夏コミ 特集編 PartⅧ 櫻井あきさん特集!

ついに,2011年夏コミのブログ記事特集も№Ⅷまできました。

今回は櫻井あきさん:Working 伊波まひるちゃん

事実上初デビュー?とのことです。確かに,ちょっと緊張していたかな?(*^_^*)でも,背景のいいところに動けたのでよかったです。

最初とはいえ,なかなか。間違って掲載したなら・・・をなんて話していましたが,ご謙遜ですよ(*^_^*)

Dd124 Img_3300

ポースがいろいろあるといいですが,それができる人が多くないので,これから研究してみてくださいね。あと,背が結構高ったとお見受けしましたが・・・

Dd123Dd122

また,次回も撮影させてくださいね。こういった人がだんだんうまくなっていくのを見るのは,楽しみなことです。緊張の中,お疲れ様でした。ありがとうございました!

2011年8月20日 (土)

2011夏コミ 特集編 PartrⅦ 苺咲まろんさん:ブルーローズ(1日目)

ついにPartⅦです。今回は一日目に撮影した,人気レイヤー,苺咲まろんさんです。ワンピース,ナミのコスプレはまさに本人。あとは説明は不要でしょう。見てってください。

Dd129

Dd128Dd130

Dd132Dd131

正直,1対1で撮影できたのは驚きでした。行けなかった2日目はラムちゃん昭和合わせで囲まれていたとか(@_@;)さすがです。ありがとうございました。

2011夏コミ 特集編 PartⅥ コミケ1日目総まとめ えなこさん:ラブプラス他 

今回は初めて,2日間(1,3日目)参加しました。しかし,新しい方に気分が向くもので,3日目のはどんどんUPするのに,1日目が・・・ということになってしまいました。なので,ここでまとめて掲載します。ある程度その日のうちにやらないとだめですねえ(*^_^*)

えなこさん:ラブプラス マナカ

Dd117 Dd116

人気のレイヤーさんですね。ワンフェスではいつも並んでいるので,マナカは好きだけど,長時間並んでまでは・・・と思っていつもスルーしていました。今回名刺までもらえたのは感謝しています。これからもがんばってください。

愛夏さん:漆原るか SteinsGate  

Dd119

Dd120

Bb9

巫女の衣装がお似合いです。沙綾さん:椎名まゆりとのコンビのあわせもいいですね。

みやさん:ハンコック

3日目は会えませんでしたねえ。残念。

Dd121

まとめは以上!

2011年8月19日 (金)

2011夏コミ 特集編 PartⅤ 砂鳥さん:ハルヒ(3日目)

このブログを訪ねてくれているみなさん,ありがとうございます。特にリンクしていただいた,『RinRin王国』さんのおかげで,劇的に来訪者&アクセスが増えました。

ココログランキングでも一時的とはいえ,1254位(17日時点)になりました!こんなに上に行くとは正直驚きです。これから落ちると思いますが(*^_^*)写真を出した人のCNが検索ヒットワードの上位に入るし・・・驚,驚,驚の連続です。写真とブログともども,がんばりますので,これからもよろしくお願いします。

さて,第Ⅴ特集はおなじみの砂鳥さん:光陽院ハルヒです。検索ワードも上位へ

1日目の写真もあるのに,3日目がノリノリなので,まずこちらからUP。しかし,第2会場は午後はカオスでまともに移動もできず,うまく背景もとれず,こちら的には大変でした。

とはいえ,みなさんは楽しそうでしたね。そういうときは見ている方も楽しいものです。このときは撮影距離が遠くになったので,Bluewaterさんに続き,EOS5D-MKⅡ&canon 70-200mmLレンズ を投入!友人さんもいっしょに!

Dd51 Dd52 Dd53 Dd56

ここからは砂鳥さんメインで。凛とした表情も絵になります。Img_3408 Img_3311_2

Dd41_2

Dd43

この最後のカットの表情がいいなと思ってます(*^_^*)コス写真の本を読んでいたら,大切な3点とあり,そのうちの一つは目ヂカラが強いこととありました。前々回も書きましたが,まさに,砂鳥さんはその一人でしょう!ありがとうございました。またよろしくお願いします。

2011年8月18日 (木)

2011夏コミ特集編 PartⅣ 枢木氷音さん,ぺさん,空蝉子さん(3日目)

PartⅣは速報版では出てない人を含めての特集!

まずは枢木氷音(くるるぎひさの)さん:スイートプリキュア 北条響(キュアメロディ)

コスネームの読み方が難しい(*^_^*)

Dd84

お友達との2ショット!

Dd83

撮影していて,ポージングがこなれているなあと思いました。 でもブログをみたら,体が痛かったとか(*^_^*)撮っていて感じなかったけど。へし折ったってことかな(@_@;)Dd86

Dd87

2日目も来ていたんですね。いけなかったからなあ。冬コミは3日間参加も考えてみようかな。写真は可能なら送ります。ありがとうございました!

ガンダムコス:ペさん

最初に撮った時は相当数カメラマンに囲まれていて,暑そうで大変でしたね。他のレイヤーさんのときもそうだけど,顔に汗が付いていたら,一度撮影を止めて,拭いてもらったり,休憩するなりした方がいいですよ。写真的にもそのほうがいいはずです。Dd82_3

Dd25_2

シャアザクバージョンとザクバージョン両方撮れてよかったです。次はセイラさんをぜひお願いします。ありがとうございました。

最後はカオスと化した第2コス広場でやはり暑くて融けそうだった(*^_^*)

空蝉子さん

Dd106

Dd107

差し上げたアイスクールペーパーが効いたようでなによりでしたね。

以上,皆さま,ありがとうございました!

2011年8月16日 (火)

2011夏コミ特集編 PartⅡ ドイツのレイヤーBluewaterさん!(3日目)

コス人気はご存じのとおり,海外にも波及中!コスプレサミットも開催されましたし,特集の本もある。よって,ワンフェスや東京ゲームショウ,コミケにも外国人レイヤーさんは毎回増えている気がします。

その中の最右翼として,セーラージュピター:Bluewaterさんをご紹介!!撮影機材は

EOS-5DMKⅡ&canon 70-200mmLレンズをこのコミケで初投入!

Dd67

背が高い!私よりも大きいと思います。多分180cm前後あるかと。

Dd65 Dd69

迫力やチャーミングさも本当にお見事です!こういう出会いがあるのもコミケですね。Bluewaterさん,ありがとうございました。

2011年8月15日 (月)

2011夏コミ 特集編 PartⅠ オーズ&伊達組特集!(3日目)

今日は終戦記念日でしたね。このような幸せな時間が過ごせることを感謝しましょう。被災地のことを思ってもそう思います。特に1度視察して,現地を見た身としてはそう思います。被災地の様子は第二の戦争,戦場のような感じでしたから・・・

さて,気を取り直して,まずは,夏コミ特集 PartⅠ オーズ&伊達組編です。

最終回に向けて,加速していくオーズ!神回といわれる46回はツイッターの人気ワードに『伊達さ』(バースの装着者)『Wバース』がでてくるほど。みんな見てるんですねえ。確かに,大人でも見れるクオリテイです。あの人間ドラマは子供は分からないでしょうから。ワンフェスで仮面ライダーWとのツーショットでお世話になったCNふぇりおさんとの再会はよかったです。伊達組の3人もお見事!

Dd27Dd28 Dd31 Dd32

そして伊達組 映司,アンク,伊達?の3人(*^_^*)

Dd96

アンクさんもお見事!

Dd98

オーズとの揃い踏み&ダブル映司!!

Dd97 Dd95

いやあ,ヒーローはいいですね。オーズはPartⅡやらないかなあ。終わるのはあまりにももったいないですねまだまだ人気絶頂ですから。 

2011年8月14日 (日)

2011夏コミケ オタクの欲望の解放と灼熱と夏の終わり(*^_^*) 3日目速報版

コミケ最終日!いってきました。2日目はいけずに,ちょっと悔しかったけど,ランニング&プール焼けの体で突入しました。撮影させていただいた方々,本当にありがとうございました。

それにしても暑かったし,今日は第2コスプレ会場の午後はカオスでした。あそこで企業イベントやるなんてねえ・・・そのため,場所が狭くなり,ただでさえ,人が多いのにさらに人とぶつかりまくり。あれなら,1・2日目と同じに駐車場を会場にした方がいいと思いました。最後に第1会場に行ったけど,最後は第1の方が空いていたよ。次回はちょっと考えてください。準備会さん。下は嵐の前の静けさのコス第1会場。

Dd1

今日はまるでスポーツをやるような体制でコミケ行き。ちなみにランニング用の機器で歩数と時間とカロリーを図りました。総時間は約240分。総距離5.2キロ,10418歩とのこと。カロリーは243kcal ちょっと予想より少ないな(*^_^*)

撮影機材はEOS 5DMK-Ⅱ レンズ 24-70mmL,70-200mmL 禁無断転載 レイヤーさん本人はOKです。なお,問題があれば迅速に削除します。

さて,今日の速報版.ヒットキーワードは『オーズ,Wバース,伊達さん(*^_^*)』おい,これは朝のツイッターの人気ワードだろって(爆)いやあ,今日の仮面ライダーオーズ,巷で既に『神回』といわれる,第46回を見てから,コミケに参上したので,ノリノリでした。ツイッターの検索人気ワードに『伊達さ』,『Wバース』とでたときには電車内で吹きました(*^_^*)そして,会場に着くとそこにはワンフェスで見たオーズ&伊達組が!!Dd5

オーズの方に会えてよかったです。(CN:ふぇりおさん)ワンフェスではお世話になりましたし。いやあ,伊達組に会えるとは思わなかったです。あの伊達組のシャツ欲しい!抽選かと思ったら,買えたんだって!ゲゲ!!

Dd3Dd16 Dd9

次のヒットはドイツのレイヤー:Bluewaterさん:セーラージュピター

いやあ美しい(*^_^*)まさに本物です。このとき,いつもあまり使わない白レンズ70-200mを投入!コスプレの名称。ご指摘ありがとうございました。また,見ていただき,感謝!!

Dd21_2  

次は砂鳥さん 1日目に続き,ありがとう!ノリノリでいろんな表情をしてくれました。Dd43_2

楽しそうですね。本当に(*^_^*)

Dd6

9uriさん 背景がコミケにしてはよかった(爆)

Dd11

コスプレ占いアイドル 渚さん 囲まれてました。Img_3433 Dd24

枢木氷音さん:響  かわいらしいです。子供に人気でした。

Dd10

ペさん:ガンダムコス

名刺交換のときの名刺入れが同じでした(大爆)ガンダムエースの付録のシャアケース!2個のザクもいい!次はセイラさんお願いします!!

Dd25

これで夏コミもおわりですね。あーあ,遂にって感じです。お盆とコミケが終わると夏が早く終わる感じなんですよね。皆さんはどうでしょうか?他にもいっぱい撮りました。コスネーム未定の方,連絡お待ちします。1日目と共にあげていきます。

Dd26

参加者の皆さん,生きて帰れましたでしょうか(爆)

いずれにしても夏コミ終わりました。参加した皆さんお疲れ様でした。夏も残暑となり,カウントダウンですかね。個人的には下旬に沖縄に行くので,まだまだ夏モードですけど。さて,私はこれから地元で飲み会に行ってきます!では。

2011年8月13日 (土)

2011 夏コミ 合言葉は生きて帰ろうね(*^_^*) 速報2版

  本当に生きて帰ろうねとレイヤーさんと話していたほどの,初日です。今日の2日目はいけないですが,どうなんだろうか・・・第1版の掲載できなかった方の写真です。

雪那さん:もらった名刺がワイルドでしたね(*^_^*)

Bb23 Bb24

鞠さん:夏らしい恰好で。お見事です。Bb28

狐雨(こう)さん:珍しい読み方ですね。メイドさんでは一番光ってました!Bb29

あとは・・・・なんと!○○駿さんが(爆)Bb25

あとは・・・・のりが・・・(大爆)

Bb30

以上です。明日は3日目。がんばるぞ。1日目の教訓から,スポーツドリンクを増やして持っていく予定です。レイヤーさんもがんばってください。

2011年8月12日 (金)

2011 夏コミケ 1日目速報版! マジで暑いぞ(*^_^*)

夏コミ1日目いってきました。しかし,岐阜で37℃を記録されたように,暑かった。ランニングで鍛えているとはいえ,さすがに帰りの電車でやばくなり,人生初の熱中症になるかと思いました・・・皆さまは大丈夫でしたか?帰りにはギリギリで雷雨に会いそうになるし・・・油断なりませんね。明日も参加する方は気をつけて。私は3日目に参上予定です。

今回は初めて,東ゲートから入場,でも慣れていないので,コス会場まで迷った(*^_^*)女性が多い一日目の参加は初めてだったりして。様子はこんな感じ。すごい列です。でも進んでいて,止まらないので入場できてよかったです。

Img_3063_2

さて,最初の一撃!砂鳥さん

ワンフェスではジルバレンタインを撮らせてもらい,ありがとうございました。明日も暑そうですが,がんばってください。3日目に会いましょう!

Bb21_2

Bb20_2

苺咲まろんさん:ブルーローズ

昨年のコミケでワンピースの団体さんで撮らせていただいた方です。ワンピース:ナミも本物かと思いましたが(*^_^*),ブルーローズはさらに似合ってます!GOODです!!

Bb5_3 

Bb6_2Img_3100_2 

みやさん:ハンコック 

ワンフェスではありがとうございました。塩飴をいただいて,本当に助かりました。なかったら,倒れていたかもしれないので・・・

Bb19_2

えなこさん:ラブプラス マナカ 

かわいいですね。ワンフェスでもみたのですが,すごく並んでいたので遠慮しました。今回撮れてよかったです。

Bb2_3

Lumineonさん:召喚士ユウナ すごくきれいな方ですね。Bb16_2

MOTOさん:ブルーローズ

ワンンフェスでは長蛇の列の方でした。今回も囲まれて,場所が悪かったですね。また,次回よろしくお願いします。

Bb15_2

愛夏&沙綾さん:とってもかわいらしいですね。似合ってました(*^_^*)Bb8_2

最後はこれかなあ。爆笑の渦でしたよ(*^_^*)きゅうべえ,大地に立つ!!Img_3195

速報はここまで。後日,特集ページをUPします。ワンフェスでお世話になった方で,オーズ&Wの方とは会えませんでした。写真を渡したいので,3日目に会えたらいいと思います。もし,みていたら,連絡をください。明日,コミケに出陣の方はくれぐれも体調に気をつけて。では。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ