人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

« 2010年8月 | トップページ | 2011年7月 »

2010年9月

2010年9月19日 (日)

東京ゲームショウ2010:1日目(レイヤーさん中心)

東京ゲームショウ2010:1日目のその2

この日のコスプレ会場は最初はあまり人手ではなかったのが,午後から大勢のレイヤーさんが出現!昼を食べてから後に行くとは混み方が激変。

でも,外国人レイヤーさんにも会えてよかったです。あとはコミケなどよりも,流行に左右されていないコスが多かったかな。

さて,まずはAdellaさん。確かこの方は,前日のイベントのゲストの方では・・・
イベント:Cosplay@TGS2010http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/visitor/cosplay.html  
ヒズエさんとリーさんにも会いたかったなあ。どの方かわかりませんでした。いたのかもしれませんね。

アデラさんは今日会いたかった人の一人です。よかった。キャラはFFのエイリアス。いや似てる。本物ですね。レイヤーさんだけでなく,デザイナーさんでもあります。

Dpp_0004

いわずとしれたパイレーツオブカリビアン ジャックスパロウ これもきてます(*^_^*)

Dpp_0006_2 Dpp_0014_2

   マリオ!外国人がやると本物チックですね。

Dpp_0013

ジルバレンタイン。映画のシエンナギロリーも本物!と思ったけど,この方もかなりいいせんにいってますね。

Dpp_0008

お名前きかず。この人はうちのバカ息子を可愛いと行ってくれた一人。ありがとう。

Img_2005

次は諸葛孔明先生とあとは周喩?女性の孔明コスは初めててみました。彼女も息子をかわいい!といってくれました。手を振ってあげると大喜びでしたね。

Img_2036_2

そして,息子に大うけのスライムだんごとミミック

Dpp_0002 Dpp_0022

そして,次はキングスライム・・・・ではなく,それで顔を隠しているうちの息子。4歳でイベントデビュー。将来コスプレとかやんのかなあ。

Dpp_0010

駅前の滑り台にて。実物はこんなんです。まあまあかと思いますが,今回は海兵さんの様な服を着ていったのが,コスプレみたいで,レイヤーさんにうけたのかも。ホントに子供にコスプレさせていた親がいたけど,カメラに囲まれて,子どもはおびえていたなあ・・・

Img_2063

最後の写真。みなさまお疲れ様でした。とカメラをしまいそうになったところ人だかりが・・・

Dpp_0028_2

なんとラブプラス痛車が出現!

Dpp_0029_2

いやあ,よくできてまんな。

Dpp_0017

私も実は愛花ファン(爆)さすが,最後にこんなものが出てくるとは。東京ゲームショウ侮れじ!ってことで,今回のレポはお終い!

東京ゲームショウ2010:1日目

    久しぶりの更新ですね。ちょっと反省。今日は昨日行ってきた東京ゲームショウ2010の写真です。実はこのイベントに行くのは初めてです。どんなものか楽しみでしたが,ちと不安も。

コスプレは知っている人は出ていないし,レベル等はどうなのかなあと。あとは今回,ゆえあって子供もいっしょにいくことに。キッズスペースがあるとはいえ,混んでいそうだし,大丈夫かっ??て感じでした。

まずは入口と看板

Img_1983

Dpp_0027_2

ゲームは新章へ・・・にぎわいはモーターショウと比べてどうでしょう。参加者の国際的雰囲気を見ていると,主流はこちらだって気がしてきます。

次,会場風景と入口のゲート:基本的に暗いですね。モンハンブースとスクエニブースは混んでいたなあ。

Dpp_0019_4

Dpp_0021_2

行ってみて思ったのが,外国人が多いこと。いろいろな国籍の方やすでに報じられているように外国メデイアの方も多かった。XBOX360の現地インタビューも真横で見たし。レポータにとっても楽しい空間らしく,帰りたくないそうですよ。今回はそんなわけで,コミケ等では会えなかった,外国人レイヤーさんと会いたいなあと思っていましたが,何人か見れました。

ニュースはIphoneアプリで,ガンダムがでること。ガンダマーの私にとっては,遅すぎですね。やっとでたって感じ。それもまだ発表だけで,発売は秋ごろでまだ未定。早く出さんかい!

Img_6223_2

まずは,企業ブースさんから。自分的に気に入った人をとりましたが,最近はレイヤーさんのレベルがあがっているせいか,全体的にきれい,かわいいという人が減ったようにも思いました。Dpp_0001 Dpp_0003 Dpp_0012_2

中国の美嘉生電のぷらぐいんの宣伝ブース

中里佳織さん ブログhttp://ameblo.jp/caori-kaori/ 

Dpp_0015 

中里佳織さんと中里春菜さん 姉妹のようです。日本人なのに中国の会社の宣伝ですね。珍しいともいえますが,これが普通になっていくのが,時代かも・・・
春菜さんのブログhttp://ameblo.jp/hannasproom/

Dpp_0023_3

一般レイヤーさんたちはその2で

« 2010年8月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ