人気ブログランキング

  • ランキングが上がります。お手数ですが,ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RinRin王国

  • 大変お世話になっているワンフェス&コミケ&ニュース記事のリンク集 RinRin王国さんです。

日々是造形

  • オーズのコスを作成しているCN(ふぇりお)さんのHPです。写真のとおり,造形プロ級です!

トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月19日 (木)

コミックマーケットコスプレ写真(3日目、その2)

コミックマーケット78夏コミ写真第二弾です。
暑い中、みなさまお疲れ様でした。ここでもヒットを3つほど。

まずはキキとジジ。マジかわいい。よく似合ってます。

Dpp_0024_4

Img_1508

ワンピース。この方は相方の男性含めプロ級。かっこいい!

Dpp_0056_2

Dpp_0058_2

姉さん、姉さん本物のペヨネッタですぜ!!(*^_^*)本当に本物とそっくりです。
お名前はいただけませんでしたが、ワンフェスでも撮らせていただきました。
ありがとうございました。

Dpp_0075

さくらうさこさん(ミュー:マジックアカデミー)

Dpp_0017

でたー!ドラクエシリーズ!!暑いのに、お疲れさま。

Dpp_0074

Dpp_0071

これは・・・・きてます!!

Dpp_0028

クールビューティコンビ。コスプレのレベルも以前とは格段にあがりましたね!

Dpp_0085

言わずと知れたメイドさん。アキバにはよく行くけど、メイドカフェにはほとんど行かない私。(知人から異議ありの声・・・)この子がいたら、通い詰めちゃうなあ。最近のメイドカフェはかつての自然さ、素人さがなくなっている気がします。

Dpp_0091 Dpp_0093_2 Dpp_0096

今回はこんなところで。 撮らせていた方々ありがとうございました。次は冬コミですかね。
ひとつだけ要望。コス会場はひとつにできないかな~。会場が2つあっても、コミケは東西の
移動が難しいんだよね~あの天井の低い通路がガンですね。空気薄いし。

次は機材慣れも兼ねて、キャラホビにでも行こうかと思っています。参加予定の方は
よろしくお願いします。

次はちょっと前に撮ったワンフェスと東静岡のガンダムをUPかな。では~

2010年8月18日 (水)

コミックマーケットコスプレ写真(3日目:その1)

さて、いよいよ夏コミのコス写真UPです。この手のブログ掲載は初めてですので、セオリー等、なにかの場合はお手柔らかにご指南ください。また、レイヤーさんご本人でご希望の方には撮影データ等は、掲載している写真以外も含めてお渡しいたします。お気軽にご連絡ください。そのためのサイトもつくりたいと思っています。

撮影機材はCANON EOS 5D-MKⅡ レンズ:24-70mm F2.8Lです。

やっとのことで購入したこのレンズはコミケのために初投入。しかし、強い日差しもあって、露出に失敗しまくり・・・。要訓練ですね。あと、意外とレイヤーさんとの距離がある時もあり、70-200、2.8Lもあったらよかったかなと・・・。

以前は個人撮影もしたことはあるのですが、10年ぐらい前になるでしょうか・・・機材もそのころからは銀塩カメラからデジタルへ移行。時代も変わりました。

さて、前置きがながくなりましたが、撮影自体はワンフェスで知り合った方で日程が合わず、撮影できなかった方があり、残念でしたが、新たに知り合えた方もいて、楽しく撮らせていただきました。

3日目の風景。この日は猛暑日に戻ったようで、灼熱の風がふいていました・・・

Dpp_0070

コスプレ広場には撮影&休憩を繰り返し、4回潜りましたが、(撮影に行くことを潜ると表現:笑)まさに消耗戦。もちろんレイヤーさんも大変。クールペーパーを渡した人は数知れず。私も帰ったら、まさに真っ赤にコミケ焼けとなっていました。

いつも入場の並ぶのを含めて、倒れる人が出ないで、すごいなーと思うのですが、レイヤーのみなさん、撮影者&参加者&スタッフのみなさんお疲れ様でした。

まず、今回のヒットを3点 

いちごさん、FFのユウナさんです。すごくお似合い。本物かと思った(*^_^*)当然人気でしたが、撮った写真をすべて確認したら、いくつか体験した集団撮影の中で,一番目線をいただいていた人でした。是非、あたらめてお礼を言いたかったですね。

Dpp_0007_3 

Dpp_0011

Img_1480_2
次は懐かしキャラ、アラレちゃん。これも似合ってる。こういった懐かしキャラに会えるのがコミケのいいところ。その一例。

Dpp_0013

次はこれ。言わずと知れた石川遼・・・見たとき思わずふきだした(*゚▽゚)ノしかも、似ている
見た人もみんなうけていた(*^_^*)ワンフェスならクラブも持てたかも。

Dpp_0090_4

このあとは、4潜り(*^_^*)の成果です。

かたせみくさん(KOF:不知火舞)彼女も背が高く,衣装や雰囲気共にバッチリでした。

Dpp_0036_2

秘美子さん(韓流ドラマのコス)赤の衣装が似合ってますね。

Dpp_0044_2

くうやさん(『灼眼のシャナ』)ガジェット通信にインタビュー記事あり。この人も人気があり、ずっと囲まれていました(*^_^*)


Dpp_0050_2
Dpp_0055

お名前聞かず。彼女もクールビューティ!最近のコスはレベル高し!!

Dpp_0063

続きはその2へ

2010年8月17日 (火)

ブログ開始しました。他のブログから引っ越しです。

ココログに引っ越してきました。ただ、ヤフーなので、正式な引っ越し不可・・・

記事は順次移していきます。なにはともあれ、これからよろしく。

このあとの記事は直近のコミケの写真UPと東静岡の等身大ガンダムかな。

乞うご期待!

トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ